すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オススメの鍋料理はなんですか?

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2009-10-03 19:21:14
  • 2

並び替え:

鶏の水炊きがおすすめです。

この回答の満足度
  

味噌ベースのキムチ鍋がオススメです。なかみはシンプルに白菜とかエノキとか豆腐とか、お好きなものを入れてくれればいいと思います。
メインは味噌キムチのスープですから。
最後の雑炊が最高においしいです。卵落としてもいいですね。うどんもありです。

この回答の満足度
  

カキの土手鍋がオススメです。
これからはいい時期になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が大好きです
アッタマル!
残り汁で、おじやとか麺でたべられます。

あと蛇足ですが、この前トマト鍋というのを食べましたが・・・
吐き気が・・・

この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
全ての具材の美味しさをひきたてます。
時期的にもベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。

おとついもしましたが、

キムチを入れると

おいしくって。

あとはうどんを入れるとさらにおいしさアップです。

体も温まるので大好きです。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐ鍋ですね。最近は、ふぐも高くてなかなか食べれませんけど、ふぐの刺身に、鍋、そのあとの雑炊、プラスふぐのひれ酒たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きがオススメですッ^^★

この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんすきです。市販のうどんだしにうどん、白菜や鶏肉、しいたけ、長ネギとうふエノキ等いろんな材料を入れて最後はぞうすいでシメます。

この回答の満足度
  

この間秋刀魚のつみれを入れて鍋を作りました。
秋刀魚は予めお店で三枚におろしてもらっておいて、
フードプロセッサーで少量の味噌と一緒に粗めに撹拌します。
・酒
・しょうゆ
・しょうが
・ねぎのみじん切り
・片栗粉
を加えて練ります。
バットか平たいお皿に移して、鍋に入れる時はスプーンで一口サイズで落としていきました。

おいしかったですよ。ポン酢をつけて食べました。大根おろしもつけるとよりさっぱりしますね。

この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ、です。 ポン酢で食べたいです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フグ鍋です。
これからはますます美味しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
具は豚メインがお気に入りです。

  • 回答者:辛党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋。
あのおいしさに感動した覚えがあります。

でも一番好きな鍋は水炊き。
鶏肉大好きです。

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋で鶏肉肉団子が入ったのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋はすき焼き

冬場はキムチ鍋です。

  • 回答者:ナベおさむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。

冬場はもちろん夏場でもアツアツの辛いの食べます。

  • 回答者:チゲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏つくね入りキムチ鍋です。
桃屋キムチの素で味付けし、豆腐、白菜、ねぎ、えのき、ニラ、もやし、鶏つくねを入れて辛口アツアツで食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。
もつのうまみとニラのしゃきしゃき感がよく合います。

  • 回答者:mobi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華鍋です!!!

暖かいし、今の季節に凄くおすすめですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の水炊き
家庭でも簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ鍋がおいしいです。  昨日も8人で食べてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋が私の一押しです~。

  • 回答者:のん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
美味しいのはもちろん、身体が温まりますよね。
カプサイシン効果で、食欲増進、脂肪燃焼にも良いですし。
食べた後の煮汁にはうどんが凄く合います。

この回答の満足度
  

鶏の潮鍋
鶏ガラから出汁をとり、塩・砂糖・酒で味を整えます。
あとはお好きな野菜、鶏肉、白滝、大好きな豆腐、それにきのこ類を入れて、肉に火が通れば完成。

この回答の満足度
  

さくらなべーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏鍋です。安いですし。

  • 回答者:vg (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋がオススメです。キムチのスープを購入して作ると簡単で美味しいです。
隠し味に味噌を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋です^^

見た目も綺麗だし健康にもいいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
韮や白菜、豆腐に豚肉などをいれて、すごく美味しいキムチを入れる。
これからの時期、体があったまると言うよりあつくなるなべですが、キムチに含まれているカプサイシンで発刊作用が働き、新陳代謝が良くなります。

  • 回答者:leaf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、何といってももつ鍋が大好きです。
ヘルシーで、値段もお手頃でおいしい!
もつ鍋が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もちゃんこなべです。
相撲部屋のサイトにそれぞれの部屋のレシピがのってます。
いろいろあっておもしろいです。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳キムチ鍋です。

すごく辛いってわけでもなく、まろやかな辛さなので、子どもたちにも食べさせられるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋をよく作ります。
最後にうどんかラーメンを入れて食べ
翌日は、少しあまった汁の中にゴハンと卵と
ネギを入れて、雑炊にします。これが美味しい!

  • 回答者:お鍋の季節♫ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜たっぷりの寄せ鍋がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌鍋をよくします。
カツオと昆布でだしを取り、豚肉や鶏団子を野菜と一緒にグツグツ煮込んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢が大好きなので、湯豆腐をよく食べます。しゃぶしゃぶもいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かにすきがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ鍋とキムチ鍋です
そろそろ鍋の季節ですね

  • 回答者:土手鍋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。
ラーメンなんかも入れると美味しいんです(^O^)

  • 回答者:リコ (^^♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋です!!

乳白色で不思議な鍋です!!

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。
お肉がたっぷり入っているとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。
京都なのですが、案外とこってりと作ります。割り下なんて物を入れない関西風だから、ちょっと濃い味付けなんですが、その中でもちょっと独特の味付けです。
でも、昔から食べなれてるからこれが一番です。
牛の代わりに鶏肉の鳥すきも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では「水炊き」が1番人気です。(9割が水炊き)

入れる食材は、
鶏肉、春菊、春雨(マロニーという商品がオススメ)、豆腐、しいたけ、しめじ、イカ、ネギ、白菜、ふぐを入れます。

だしは昆布で取り、器にとってゆずポン(酢)で食べます(^人^)

※宮崎県民です。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。韮、大蒜、もやし、牡蠣、海老、白菜、豚肉、豆腐入れて、食べています。最後は、饂飩で締めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ2年くらいカレー鍋というのが出てきて食べましたが
キャベツを入れて食べるなどカレーに合う?と思う意外な野菜とマッチして
美味しかったです。
残りのスープも根菜や葉物の残り野菜を煮込んで煮物のように使ったりしても美味しいです。
子供も喜びます。

  • 回答者:はーふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水鍋がおいしいです。

最後は、ご飯を入れておじやにします。

最後の最後まで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に出来るモツ鍋かキムチ鍋。けど、もう少し寒くならないと、鍋は美味しくないと思う。

この回答の満足度
  

私は、牡蛎を味噌仕立てで無く、水炊きにして食べます。
ポン酢・紅葉おろし・青ネギでサッパリと・・・
最後は勿論、牡蛎のエキスたっぷりの茹で汁で雑炊!

水炊きのが牡蛎の風味を一層味わえる気がします。

この回答の満足度
  

水炊きです!!
みずなをたくさん入れて
しゃきしゃきした鍋にします♪

あとは煮込みうどんを
するくらいですね~^^

冬は鍋の時期だし
楽しみですよね♪

この回答の満足度
  

カニなべっ(*゜∀゜)

カニ大好きです( ゜∀゜)
手を何本か残しておいて、
カニの手の部分を食べて、
残しておいたヤツをほぐしてゴハン入れて
雑炊にしちゃうんです♡

おいしいですよw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの鍋料理と言えば蟹鍋ですね。
寒くなれば成る程、蟹の身が詰まっていて美味しいです。
最後に、残った汁で作る雑炊が格別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ちゃんこ鍋がオススメです。
モツ煮込みの塩味と言ったかんじで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
豚バラ肉をメインに野菜やウィンナー
具は何でも合います。
〆のインスタントラーメンも楽しみの一つです♪

  • 回答者:はなさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い「ホルモン」が入手できたら「もつ鍋」です。
以外の場合は、「しゃぶしゃぶ」ですね

  • 回答者:とむ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやきが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲンたっぷりの鶏なべです。

骨付きぶつ切りを圧力鍋で煮込みスープにします。
白濁したスープでコラーゲンたっぷりです。
野菜を入れて、〆は雑炊。

お薦めです。

  • 回答者:k (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。
最後にうどんを入れるのが醍醐味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋。
辛くてうまい。ご飯も進む

  • 回答者:匿名くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋ですね。

体がポカポカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーなべですね
〆(しめ)にうどんを入れて食べるのがベストです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋がおいしいです。
冬場には欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石狩鍋がうまいです。

北海道人としては鍋といえば石狩鍋です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋です。
いろんな具材が入っていて、いろんな味を楽しめます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋でしょう~あたたまるし
何でも 放り込む 便利な鍋。時期早いかな、いや、そろそろかも。

  • 回答者:ネンビ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉を使った「かしわ鍋」ですね。
鶏ガラのだし汁で煮込んだ具材をポン酢醤油につけて食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋がいいです。
近所に元相撲取りの人がやっているお店があって
だしにコクがあってすごくいい味なんです。
自家製のつみれもすごく美味しくてちょくちょく食べに行きます。
最後に細めんを入れて食べるのが好きな食べ方です。

  • 回答者:浜力 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火鍋です。
中華料理でピリカラだけどおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石狩鍋がすきです。
自己流石狩鍋は
北海道っぽい食材をがんがんいれて、
鮭メインで、
味噌味の鍋です。

  • 回答者:む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニ鍋がお勧めです。
出汁がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキですね。時期的にも。

昨日食いましたが、うまかったです。ビールにも合うし・・・

カキ、豆腐、長ネギを味噌のベースで煮込みました。
またくいてぇ。

  • 回答者:魚 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る