すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

あなたの住んでいる地区で売り出されている地域限定のお菓子の中でオススメのものを教えてください。

  • 質問者:食いしんぼう
  • 質問日時:2009-10-02 22:04:53
  • 0

茨城県ですが、「うまい棒 なっとう味」と、「ほこまるメロンパン」です。
うまい棒は茨城以外の駄菓子やにもあるらしいですが、ほこまるは正真正銘の茨城・栃木のセブンイレブン限定です!
「ほこまる」とはメロンで有名な鉾田市(鉾田町と旭村が合併)のマスコットキャラクターです!

  • 回答者:某宗教団体もメロン好き! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼きまんじゅうスナック
群馬県人は焼きまんじゅうが大好きなんですよ

  • 回答者:ナオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんのフレンチサラダ味です。
九州限定って書かれてたような気がしますが
違ってたらごめんなさいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

旅先の友人に東京からのお土産を尋ねると、多くの方がコレを言います。
「東京ばな奈」
http://www.tokyobanana.jp/

半年位前に初めて食べました・・・・・美味しかった!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川です。
ルーブの和三盆ロールが人気です。

  • 回答者:由香 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋限定で
おぐらトースト味のプリッツが美味しかったですよ。
パッケージは金シャチでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
ありあけのハーバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

鶯ボーロ
満月ポン
西村のエーイセイボーロ  
です。

食べたらとまらないスナック菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋と言えば、「中日ドラゴンズ」!!

ということで、今や全国区となった人気者「ドアラ」のお菓子はいかがでしょうか

http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/975859/

  • 回答者:doragons_man (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川

鳩サブレです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の「十万石まんじゅう」です。モノよりCMの方が強烈ですが・・・
そして、中身よりパッケージが強烈です。味を楽しみ、見て楽しむ・・・おすすめ!

===補足===
おっと失礼・・・リンク張ります

http://www.jumangoku.co.jp/deai/deai.html

  • 回答者:むなかたしこー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタだけど、「鹿のふん」です。
ふつうのチョコスナックなので、お土産にはいいです。安いし、結構うけがいいので。
いろんなお土産屋さんで売られています。こんなのです。↓一例
http://www.naraken.jp/eshop/kubota_syouten/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメン、もんじゃ焼き
明治カールもんじゃ味 小粒
グリコプリッツ 江戸むらさき
です
そのたお勧めは下記のURLを参考にして下さい
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fufufu/kasi/kantou/

===補足===
肝心の住所を記入するのを忘れました
東京です
他には空飛ぶどら焼きの親子
これは羽田空港限定なんですけど、ちょっと特殊などら焼きになりますので、羽田まで来る事があれば、買ってみて下さい
生クリームに小豆が入っていて、洋風のどら焼きで美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木の「レモン牛乳」のヨーグルト、饅頭です

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20090909/203696

  • 回答者:うつのみや (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る