すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脇が

甘いような酸っぱいようなにおいが

するんですけど

これって何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 20:08:00
  • 1

並び替え:

わきがかな。
でも、食べ物でにおいが薄くなるようなら違うかもしれません。
脂っぽいものを食べるとにおいもきつくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

腋臭・わきがでなければ心配することはありませんが、ぶーにゃんさんが仰った答えが正解だと思います。 私も子供の頃によくこの臭いが気になりましたけれど、どうも変な話、この臭いが嫌いではありません。 人間の体は細菌だらけですから、この様なことが起こっていても何の問題もありません。
心配も何も要りませんが、臭いを減少させるには湿ったタオルか何かで拭き取ればいいだけです。 
ただ程度の問題は在りますが、腋臭のようでしたら、専門医の所で診断を仰ぐのも良いと思います。 人間も細胞でできた生き物ですから、当然のことですね。

  • 回答者:keiko (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

汗が甘酸っぱいにおいがするのは糖尿病の可能性があります。  尿検査は簡単ですから、念のためお医者さんにご相談されるのが良いかと思います。  極端なダイエットでも同じような状況になることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因はアポクリン汗腺から出る低級脂肪酸と皮膚表面の細菌によって分解されることによります。制汗剤を使用したり、汗をふき取ったり、清潔にするのが良いでしょう。しかし、臭いが始終きついようであれば、皮膚科で相談されると良いと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多少汗ばんでいれば、誰でもそうなるのではないかと思います。

最近のことなんでしょうかね。
年齢とともに体臭も変化するそうですから、もしかしたら加齢臭の走りかもしれませんね。。。

  • 回答者:38だけど無臭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わきがではないと思います…

わきがだったら
甘酸っぱいとか生半可なものでは
ないですしね…

汗のにおいではないのですか??

汗のにおいだったら
これから冬になるので
どうにかなると思いますが
気になるのであれば
美容外科に質問してみては
いかがでしょうか??

この回答の満足度
  

腋臭ですよね。
ほのかに匂う物から強烈な爆弾級のものまでありますから…
汗をかいたのではありませんか?
ある意味大人になった証拠かも…でも清潔第一ですからシャワー浴びてね。

  • 回答者:エミー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時々そのようなにおいがします。

え? と思って弟に匂ってもらいましたが
別に… と言われました。
ワキガではないと思います。
(ワキガでしたら強烈です)

心許せる方がいらっしゃいましたら、
その方にかいでいただいたらと思います。

  • 回答者:ワキガなら強烈 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

フェロモンと酸化した汗なんですがね、君が感じているにおいと他人が感じているものは違うんですよ!そこが腋臭の難しい問題なのです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る