すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

甲子園球場が、エコに取り組むらしいですが、どういったことを始めるのでしょうか?

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-10-02 17:48:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

内野席を覆う「銀傘」の上に太陽光発電パネルの事ですね。
ナイター照明など球場で使う電力の一部をまかなうみたいです。
天然芝への水やりも雨水を再利用するなど、改修後は環境に配慮した「エコ球場」に生まれ変わるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然芝への水やりも雨水を再利用するなど・・・これは、初耳です!
ありがとうございます

並び替え:

発電を太陽光により賄うために、

ソーラーパネルを設置するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルを導入するみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルをつけるとテレビで聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルをつけたと

新聞で見ました。

いいことですね!

  • 回答者:アイスクリー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀傘に太陽光発電パネルをつけます。
既に、雨水は、地下のタンクに貯めていて、グラウンドの整備等にも使っているし、一時的な洪水対策もしてます。

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電設備の導入…ですね。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091001121.html

  • 回答者:akiko (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルを設置するようです、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀傘に太陽光パネルを設置して、太陽光発電で電力を賄うようです。
改装のときからぜひやってもらいたいと思っていたので大変嬉しく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルをつけるそうですが

元は取れるんでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のソーラーパネルをつけます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電用のソーラーパネルを取り付けるようですね

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野席を覆う銀傘に太陽光発電のパネルを設置する。
プロ野球の本拠地では初の試みで、「エコ球場」をアピールする。
工費は約1億5000万円で、年間200万円弱の電気代を節約できる。
h ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091002-OYO1T00197.htm?from=main4

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sankei-kansai.com/2009/10/02/20091002-015261.php

この事ですかね?
虎ファンは時折過熱しすぎる事がありますからね、ファンの熱気も活用出来れば、もっといいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀傘で太陽光発電をするそうです。

何もしないよりはエコになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電をするらしいです。
エコで大変良いことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラー発電ですよね!!

いつになれば、もとを取れるのかしら・・・

  • 回答者:あああ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のパネルをつけるらしいです。
いいことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光の利用ですね。
がんばってモトとりもどしてもらわんとな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックネット裏の日よけ見たいな所に太陽光発電のやつを付けるみたいですよ。

  • 回答者:マイウル (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀傘に太陽光発電のパネルを設置するそうです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091002-OYO1T00197.htm

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀傘の部分にソーラーパネル(太陽光発電パネル)を設置するそうです。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091002-OYO1T00197.htm?from=main4

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今秋から着手する大規模改修工事で、
内野席を覆う「銀傘」の上に太陽光発電パネルを設置する計画があるらしいです。
今日はよくニュースで報道されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る