すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕掛金とはどのような仕分けになりますでしょうか?年度をまたがった支払いや売上をどの様に処理したら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 15:46:58
  • 0

並び替え:

そうですね~年度をまたがった支払いや売上金は基本的に未払い金や未収金となっちゃいますね。

あと仕掛品はまだ処理していないんですよね?だったら在庫扱いにして構いません。本当に分かりにくいので私も毎回悩みます。

  • 回答者:会計担当 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料費の扱いになるので処理が終わっていなければ在庫として計上すれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料を加工すれば仕掛品。出来上がれば製品。
材料/現金、
仕掛品/材料
製品/仕掛品
となります。流動資産です。

また年度をまたぐ支払いは未払い金や未収金となりいったんこれらの勘定に振り替えて年度を越したらまたその勘定に戻せばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る