すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

2016年は東京オリンピックにきまりそうですか?

  • 質問者:ムンク
  • 質問日時:2009-10-02 15:04:27
  • 0

並び替え:

無理でしたね。

誰も期待してませんでしたし。

  • 回答者:東京だったら見に行ったかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ったのですが、決まらなかったですね。
世界は広いです。
1回も、オリンピックを開催した事のない国はたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラジル、リオデジャネイロに決まりましたね。
2014年はワールドカップがブラジルだし、2016年はオリンピックで盛り上がりそうですね。

この回答の満足度
  

残念ながら、落選ですね。

ブラジルは大喜び。

私が生きている間に東京でしてほしいものです。

この目でみたいです。

  • 回答者:メイサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リオデジャネイロに決定しました。
東京は、招致委員会だけが盛り上がっていて、
国民全体での盛り上がり感が全く感じられなかったので、当然の結果でしょう。

  • 回答者:ま、いいんじゃない? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まりませんでした
2020年は是非東京で!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念でしたね。きまりませんでした。最終審査までのこってほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まりませんでした。
ブラジルのリオです。
残念ですが、南米は初めてなので応援したいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原都知事以下、東京を希望されていた方々残念でした。

しかし、私は個人的には、リオで良かったと思います。

他の3国は、いずれもかつて開催した国です。

リオは、南アメリカ大陸で初めての開催です。

結果として、選ばれて良かったと思います。

リオ、そして南アメリカ大陸の人、おめでとうございます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結果がでましたが、やはり リオ でした。

今回は、どう考えても東京は無理でしたのに、なぜこんなに騒ぐのかなあ?

可能性があるのは2020か2024年ぐらいですよね。
まあ、そのための布石としては価値はあったと思いますが。

ただ今回のなかで、一番おかしく奇妙に思えたのは、日本のマスコミのあまりの
客観性のなさでした。
こんなマスコミ(とくにTVの連中)は、驚くほどの高報酬を得ながら何の的確な報道
ができないなんて、頭にきますよね。

  • 回答者:普通の人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リオデジャネイロではないでしょうか。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きまりそうにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん落選だと思います・
北京でやったばかりだし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当初から落選は決定的な感じです
東京の開催意義は何もないと思います
マネーが欲しいだけでしょう

  • 回答者:落選 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は、国民の支持率が最も低いので、第一次選挙で落選すると思います。
本命は「リオデジャネイロ」、対抗は「シカゴ」です。

  • 回答者:ペレ頑張れ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道を見る限りではダメそうですね。
東京開催を期待しているので、残念です。

この回答の満足度
  

東京にはならないのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まらないと思う
南米の「リオデジャネイロ」が有力な気がする

  • 回答者:オリオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京にはならないと思います。

リオデジャネイロになると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まらないと思います。
4か国中日本は最下位の人気でしたよね??

私はリオデジャネイロに
決まってほしいとひそかに思ってます。

この回答の満足度
  

残念ながら決まらなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめそうですね。
リオデジャネイロできまりでしょ。
残念だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
リオが有力との事ですが、
政治力でシカゴと予想しています。

  • 回答者:すっぴん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きまりそうにないです。
真っ先に落選しそうです。
私はシカゴよりリオのほうがいいですね。だって、アメリカのオリンピックってしょっちゅうやってる感じで飽きちゃいました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は国民の支持が少ないので難しいと思います。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しいと思います。
南米にはまだ行っていないので、其処が一番の強みで、「リオ」じゃないかな?

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思いますね。
これまで招致の為に、税金をいっぱい使ったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京はやはり無理じゃないかと思います。
国民の支持も低いですし。
リオになるんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません

リオになるのではないでしょうか

カネの無駄なので

日本には来ないでほしいです

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京よりも南米はじめてというインパクトがあるのでリオじゃないかな、と思っています。
個人的には福岡応援してたんですけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しそうですね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙じゃないですか?
私はリオがいいと思います。

この回答の満足度
  

リオやシカゴがややリードしているようです。
東京はだめかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに持って行かれるんじゃない?

この回答の満足度
  

今夜には大勢が決着するでしょう。

本命がリオ、対抗がシカゴ、大穴が東京というところでしょうか。

しかし問題は万が一東京が勝ったとしても、経済効果はほとんど見込めないことです。

長野オリンピック、スケート、愛知万博、全て日本でやりましたが、結果としてはほとんど盛り上がらず巨額の赤字と箱物が残り、肝心の経済効果は予想をかなり下回ったものでした。

今回勝ったとしても、会場の警備費用や不法入国の取り締まり費用でかなり財政圧迫につながるのではないか、と心配です。

と、いうかオリンピック招致なんていつ話し合っていたのかさえ不明瞭ですね(笑)

  • 回答者:グレイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと厳しいと思います。
鳩山総理も行ったみたいですが、オリンピックそっちのけで
新幹線の売り込みをしているらしいし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有力なのはシカゴみたいです。

でも最後の最後までわからないのがこの選考会、鳩山さんの手土産としては十分なんですけどね。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IOC委員にイマイチうけがよくないらしいですね。
個人的には生で見たいですが、北京もやったばかりだし、南米では開催されていないし、リオでもいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まらないと思います。

唯一東京にとってプラスに働くのは、
前評判が低いことではないでしょうか・・・

皮肉ですが、前評判が低いところは、けっこう当選するみたいですから・・・

  • 回答者:ごりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん無理でしょうね。残念ながら・・・。
国民はみんなあまり歓迎していないみたいです。

無理してやっても大変なだけですね。

  • 回答者:きこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に厳しいようです。
シカゴが有力視されているようですが、
こればかりは最後まで分からないと
言った所でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下馬評に負けず東京オリンピック実現に向かって応援してます。で、東京で決定

  • 回答者:オリンピック見たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北京で行なったばかりですから、ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国の予想サイトで・・・5%

個人的には・・・興味なし。

この回答の満足度
  

ダメだと思う。

というかこなくていい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん。。。
東京は無理だと思います。
リオかシカゴに決まるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リオでしょう。治安うんぬんより、初の南米開催という
バランスをIOC委員は選ぶはずです。
最初からその線で暗黙の了解だと勘ぐります。

  • 回答者:匿名氏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京はちょっと無理そうですね。

私は今までにしていない、リオで開催されたらいいなぁ~って思っているんですが
オバマさんのシカゴになるのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいと思いますが、
希望として、東京になって欲しいです。

同意見(回答)ですが
シカゴが有力かもしれませんが
リオに決まってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の慣例から見ても、今回のアジア地区での開催は難しいと思います。
順番では、アメリカ大陸なので、リオかシカゴのどちらかとなります。
米国は、過去に何度も開催していますから、今回はリオが有力と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバマ効果でシカゴが優勢らしいです。
東京は無理みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は無理と思います。国民が余り燃えていなかったので、委員にアピール不足だったと思います。残念ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は無理っぽいです。
やっぱり オバマ効果でシカゴに決まりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も多分落選必至だと思います
治安に問題がありすぎ、地形的にも警備上の問題が出てくるからです

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下馬評では、無理っぽいですね。
4都市のうち最下位の予想なので・・・

シカゴが有力みたいですが個人的には、リオデジャネイロに決まってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京はないと思われます。
今の所、オバマさん効果でシカゴが優位みたいですよ。

  • 回答者:tokumei (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る