すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パートナーの居る方、お相手との占いなどの相性はいいですか?その方とどのくらい一緒にいますか?占いに対して、感想などを教えてください。

  • 質問者:ふじこ
  • 質問日時:2009-10-02 14:03:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。悪い人も多いのが判りました。参考にします。

タロット・生年月日・人相(私)・手相(私)で総合的に占って頂いた結果、あまり良くないとの事でした。当たっていると思います。
少なくとも彼には、私以上に相性が良い人がいるのではないかと思っています。
彼は、女の人が放っとかない星の下に生まれているそうで、実際に女性に言い寄られて揉める事が何度かありました。
結婚後も色々あって精神的に辛い時期を乗り越えてきたので、いまではそういう事は一切耳に入れない様にしています。怪しくても携帯電話は絶対に見ないし、車の中も触れません。

私は、この人を逃したら多分誰とも結婚できないだろうと思う性格(ハッキリ言って変わり者)なので、ぼちぼちやってます。

  • 回答者:そんな星の下に生まれたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年ぐらい付き合ってますが、占いでは相性あまりよくないですね。
まあお互い良い事は信じるし悪い事はあんまり信じないので関係ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、血液型も星座も生年月日も、相性は良くありません。
高校の同級生で、結婚しています。
知り合って31年、結婚して22年経ちます。

したがって占いは、当てになりません。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの相性はとても悪いですね。
でも結婚して9年目ですが、うまくいってます。
占いは当たる場合と、当たらない場合があると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的、いいと思います。

付き合って4年。結婚して2年です。

あんまりいいと疑ってしまいます。
星座占いはあまりよくないですが、血液型占いと
姓名判断は結果がいいんですよね・・・・

  • 回答者:パーフェクトじゃないのはあたりまえ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあって、1か月。

相性は良かったです。

80%。

血液型もいいです。

  • 回答者:メイサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性はいいです。
付き合って半年です。
いい占いは信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性はいいです。
今お付き合いを始めたばかりですが、結婚したいと思えるお相手です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って私と夫の相性占いはあまり良くありません。

ですが、7年結婚生活を送っていますが、
いまだに仲良しラブラブですよ^^

占いは気にせず、お互いを信頼し合い助け合い、理解し合うことが大事です^^

占いに対しては当たらないなぁと思っていますが、
結局占いでは本当の愛は占えないと言うことですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して13年。
いまだに新婚気分でやってます。
2人とも占術家です。
良い事も悪い事もすべて受け止めて、
相性なんて超越してしまいました。
要は気持ちの問題です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いでは相当いいことになってますが。
でも実際は・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは、どんな占いをしても悪いです。
6年一緒にいますが
一緒にいるだけで、癒される存在とか、そういうのでは全然ないです。
そういう意味では占いは当たってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの相性はよくないですねーどの占いでも。
どっちかといえばかなり悪い事のほうが多いですね^^
一度友人と遊び感覚で占ってもらったら相性最悪で長続きしないと言われたこともありました。
まあもともと私は占いは気にしてないので相性が最悪だといわれても別に…という感じです。

相性最悪だと言われたこともある私ですが付き合って3年、結婚17年の突入しました。
たまに派手な喧嘩もしてますがそれなりにうまく続いてますので占いで結果最悪でもこんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が六白金星で主人が五黄土星。
とても良い相性だそうです。
結婚して12年ですが大きなケンカもなく
ずっと友達のような仲良し夫婦です。
占いは良い結果については信じる方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなによくないです。
2年くらいです。占いは信じません。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いでの相性はイマイチです。
4年付き合って結婚し、今結婚8年目です。
今でも仲よく暮らしています。
なので占いなんてあてにならないなぁと思っています。信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して6年。付き合いだしてからは12年。
占いは、いい相性の時もあるし、悪い相性だと言われることもあるし、
どちらが本当か、未だにわかりません。

いい相性だと言われた時は、
「相性良いらしいよ。うふふ」
悪い相性だと言われた時は、
「相性最悪らしいよ。別れちゃおっか」
などと言い合いながら、仲良く暮らしてます。

相性がいいよくわからない人と結婚するなんて有得ないし、
相性が悪いといわれても、今のパートナーが好きだし、
占いは遊びでしますけど、その結果で左右されることはないです。

  • 回答者:悪くったって。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って5年、結婚して1年

占いでは相性は悪いですよ

所詮、占いなんてただのお遊びです

楽しむことはあっても、信じはしません

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは色んな種類がありますが、その殆どが悪い相性だと出ます。
唯一、六星占術で私の星とダンナの干支での相性が良いです。

趣味が全く合わない、見たい映画・見たいテレビ番組が全然違う、聴く音楽が違うという、かなりすれ違っている感じの私たちですが、友達同士のような関係なので、悪い結果も良い結果も、それなりに当たっていると思います。

===補足===
すみません、書き忘れていました。
結婚して10年、付き合い初めからは15年以上です。

  • 回答者:ロールパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性は30%くらいと何かの占いで一度言われたことあります。
あまりいいとは言えない数字ですよね・・・。
かれこれ10数年一緒にいます。
占いはあまり信じないほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性は普通だと言われました。

11年、一緒にいます。
良いことも悪いこともあるので、差し引いて、普通だと思います。
私たちには、このくらいでちょうど良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本人は好きじゃないですが.唯一参考にしているのが「自分を生かす相性殺す相性」という細木さんの一冊の本です。

それによると「徐々に良くなっていく相性」となってます。
たしかにそうなんです。他の知り合った男性の方が会話のキャッチボールも弾み面白いし..。今は週1か2会ってますが.共通する目的に対してはかなりお互いに積極的に合うのですが.価値観の違いが大きいです。
数年掛けたら地に付いた落ち着いたいい家庭を描ける人だと思ってるので当たってます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交際9年で結婚して15年になります。
結婚当初に占いで相性が25%という悪い結果だったのを覚えています。
でも昔から「仲良いね~」と言われ続け、まぁ~年齢とともにお互い頑固になったりして
少々の口喧嘩をする事も出てきましたが、基本的には家庭円満な方だと思います。
なので性格等の相性は占いもあんまりあてにならないかなぁと思っています。
ただ子供が欲しくて4回妊娠したけど無事授かったのは1人だけで
それが25%の意味だったのかなぁ~なんて思ったりもします。
相性といってもいろんな意味での相性があるのかもしれませんね。

  • 回答者:こんなもんかな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然よくないです。
火と水だからだそうです。
あたってるなーと思うところもありますし、
ちがうわよって思うところもあります。
まあ、話の糸口にはなりますよね。

  • 回答者:スター (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して11年。私と主人の相性は・・・・・ 80%以上
お互い誠実で尊敬し合える相性です。 しかし、やや考え方に柔軟性が欠ける
ふたりなので、どちらかが一歩下がるようにすれば、さらによい関係になれます 。
とのことです。
二人ともどちらかとういと平和主義なのでわりと穏やかに暮らしていると思います。
占いは・・良いとこどりで良いとおもっています。

  • 回答者:かず (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう詳しくは覚えてないのですが、
細木和子さんの占い(?)によりますと、
私(木星人)と主人(水星人)の相性は良くないそうです。

しかし、この組み合わせの場合でも良い場合がある。
それは、水星人が木星人の全てを(わがままな所とか気分屋な所とか)受け入れる事ができたら
これは非常に相性が良いと言える・・・みたいな事を言ってました。


ウチは、正にそれ!!って感じです。
私が何を勝手な事しようと、やりたい放題しても、
笑って許してくれてます。
まぁ、たまには怒られちゃうこともありますが・・・(笑)


知り合って7年。
交際期間3年。
結婚してから2年です。


占い自体、あまり真剣には受取っていませんが、
良い事は信じてます。
悪い事は基本的に信じませんが、すこ~し注意しておこう・・・位には意識しておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目、付き合って15年です。

自分はまったく気にしませんが
相性占いとか、血液型の相性は
あまり良くないみたいです。

でも、実際は、いまでも
すごくなかよく暮らしてます。

うらないは良いことを信じて
悪いことはスルーするようにしてます。

  • 回答者:30代男性 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る