すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「相談の登録が完了しました」画面を見て、疑問に思ったこと。

>たくさんの回答が寄せられると良いですね!
>この相談の受付期間は今から7日間です。下記の項目をチェックしながらお楽しみください。
>
>期間中はこまめにチェックして、回答がついたらお礼の返信をしてあげましょう。
>回答者は回答がしっかり見られているか気になる方も多いようです。
>お礼をすることで、回答をちゃんと見ているかどうかアピールしてあげましょう。
>受付期間終了後は「ベスト回答」を選びましょう。
>ベスト回答を選ぶことで相談するときに使用した5マイルがお礼としてプレゼントされます。

現在は相談に5マイルが使用されませんよね?
とすると、ベスト回答を選んでも5マイルがお礼としてプレゼントされないのでしょうか?
それとも、所持マイル…と言うか相談することによって付与される5マイルが使われるということなのでしょうか?
あるいは、よくばり相談室の方からのマイルの付与になるのか。
いずれにしても「相談するときに使用した5マイルがお礼としてプレゼントされます」という表現はおかしいですよね?

  • 質問者:相談者
  • 質問日時:2008-07-03 02:06:49
  • 0

運営側の修正ミスでしょうね。

質問者のマイル負担はなくなりました。
ベスト回答を決めるか決めないかも自由です。
星の数(満足度)の分のポイントが回答者に与えられますが、
その分のマイル負担は、運営側の負担です。
全員に5つ星をつけるのもOK。
質問者が星をつけずに放置すると、
回答者には一律1マイルが贈られるようです。

  • 回答者:マイラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、質問者のマイル負担がなくなって
回答者へのマイル負担が運営側の負担になるのなら
早く修整してほしいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

要するに、細部にまで目が行き届いてないだけです。
まぁ、サポートにメールで「以前のまま変わってませんよ。」って言えば、すぐに直されるでしょう。
こういうのは、どこのポイントサイトでも頻繁に発生しますので、一々指摘する暇も手間もある人に任せてるつもりなんですが、さすがに何年も放置されてると、手が出ますね。
でも、今は、極力、放置するようにしてます。
なぜなら、そういうところこそが、サイトの品格を示すものなので。。。
まぁ、その程度、この程度、ということです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、細部の修整に目が届いていない感じですね。
その一方で、試行錯誤的にいろんな新しい試みが行われている印象です。
ありがとうございました。

このページの上部にある赤い線の四角で囲まれた【相談室からのお知らせ】をご参照ください。ちゃんと

《7月も》ライフマイルで「相談したらもれなく5マイルプレゼントキャンペーン」実施中!

の表記が!
クリックしたら「室長のブログ」にとんで、第三弾として、7月末までキャンペーンが行われているとのことです。
まぁ、私はまだ回答のみで相談に参加して無いのでそれ以上は言えないのですけどね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、現在は相談するのに5マイル不要なことと、更に
相談で5マイルがプレゼントされることは知っています。
問題は
>ベスト回答を選ぶことで相談するときに使用した5マイルがお礼としてプレゼントされます。
の、相談するときに使用した5マイルって???
ということでして…。
質問の意図が伝わっていないようで、すいません。

相談者さん、しっかりチェックされてますね! 気がつきませんでした。
6月から相談するのに5マイルが必要なくなりました。正確には5月30日の室長ブログに記載されています。
http://ameblo.jp/ysqa/entry-10101504202.html
1ヶ月経つのですが以前のままなのでしょうね。
ベスト回答への5マイルは継続です。プラス満足度によってマイルがプレゼントされます。
7月度も相談で5マイルがプレゼントされます。1日10マイルまで。

  • 回答者:まい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答への5マイルは継続中ですか。
とりあえず、そちらが中止されていないことには安心しました。
ありがとうございます。

「相談するときに使用した5マイルがお礼としてプレゼントされます」というのは、以前に相談するときに5マイルを使用してベスト回答者に5マイルプレゼントするというルールでしたので、そのままで直さないで(直すのを忘れて?)いるのだと思います。
今は相談にマイルが必要にならなくなりました。また期間限定?なのか相談することで5マイルもらえるようになってますね。

  • 回答者:ブラックナイツ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、以前の相談するときに5マイルを使用して
ベスト回答者に5マイルプレゼントするというルールのままの表記なのでしょうね。
今はそのルールが変わっているのですから、早く修正してくれるといいのですが。
ありがとうございました。

この表現はおかしいですね。

よくばり相談室はちょこちょこシステムが変わります。その変更に細部の表記が追いついていないのですね。

削除のガイドラインにも
「相談が削除された場合でも使用したマイルは返却いたしません」という表記があり、相談する際に5マイル必要な時のままになっていました。

  • 回答者:ごんべ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除のガイドラインの方は気づいていませんでした。
なるほど、システムの変更に細部の表記が追いついていないのですね。
ありがとうございました。

この件は、ライフマイルに「お問い合わせ」した方が、的確な回答があるのではないでしょうか?

  • 回答者:そうだけど・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、その通りですね。
ただライフマイルは質問のメールを送っても返信が届くまで
かなり待たされることが多いので、ひょっとして既に質問したりして
ご存知の方がいらっしゃったら…と思ったので。
失礼しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る