すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 (前向きに)願ったり、望んだりした事は現実化する事の方が多いですか?
2 (後ろ向きに)どうせ○○、絶対無理等と思った事の方が現実化する事が多いですか?
3 あなたは、ポジティブな方ですか?ネガティブな方ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-29 23:57:47
  • 0

並び替え:

1.最初に思ってたようには現実化しないことが多いです。
 それでも前向きに頑張ったことなので納得できることが多いです。
 その経験を次にも活かせますしね。
2.やや現実化することが多いです。
 どうせと思いながらハードルを低くしていることが多いので最初に思っていたことが現実がすることがあります。
3.6対4でポジティブです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なかなか現実化しませんね。しないことが多いです。
2.多いです。残念ながら。
3.ネガティブなほうですね。
 ポジティブに考えてたほうがいい事がありそうな気はするのですが、
 ついついネガティブに考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:頑張るので、現実化する事の方が多いです。
2:頑張らないので、現実化する事の方が少ないです。
3:どちらかというと、ネガティブな方です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現実化します。
あきらめないことがポイントです。

2、絶対無理だと思ったことはほとんど駄目です。

現実化しません。

3、ネガティブな方なので、そうならないようにしています。

  • 回答者:らっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.前向きな気持ちで、実現化するために努力するので現実化することが多いです。
2.無理と思って現実化したことはないですね
3.ポジティブに考えていくようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1実現しないことの方が多いです。
2意外と実現することの方が多いです。
3ネガティブな方だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 実現するように頑張れば必ず実現するはず

2 後ろ向きの考え方はあまりしないように
  マイナスがマイナスひきよせちゃうので
 
3 ポジティブな方だと思います

  • 回答者:ナオ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、少ないです。
2、多いです
3、ネガティブです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 願うんですが、なかなか思うようにはいきません。
2 悪い方にはなぜか予想通りになってしまうことが多いです。
3 ネガティブです。すぐに悪い方に考えてしまうので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現実化する事が多いです。
  現実化させていくように自分自身も知らず知らずのうちに努力しています。
2 ほとんど無いです。
3 ポジティブです。

  • 回答者:前向き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ならないですね
2 なりますね
3 ネガティブな方

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんか気持も明るくて、行動力があるときにはそうなることもある。
2 こっちはほぼ100%そうなる
3 ネガティブ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 現実的なことならば。それに向かって努力を惜しまなければ○
2. 必ずそうなる。
3. ネガティブ

  • 回答者:ネガティブ思考 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ぎりぎりセーフで実現することはよくあります
2 昔はほぼ100%その通りになっていましたが、最近はそうでもないです
3 ネガティブです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 前向きに願ったり、望んだりするだけではなく、努力をすればたいていのことは実現できます。私は夢のために何年かかろうと、ひたすら努力する人生を歩んできました。

2. 後ろ向きにどうせ無理だと思うと、ほとんど実現しません。

3. 基本的にはポジティブですが、ちょっと今病気が長引いているためネガティブ思考が入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほとんどないと思います。
2.どうせ無理だと思ったら、ほとんどその通りになりますね。
3.ネガティブ100%です。

  • 回答者:自棄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方が、実現化する可能性が高いと思います。
前向きに願ったり、望んだりした後、どうすれば願いが叶うのか?どうすれば望んだ通りに行くのか?を考えて、その考え通りに失敗を恐れずに行動を起こすことができればです。
前向きな人は、仮に失敗してもあまりショックを受けたりしてないです。
失敗はただの結果ぐらいにしか思ってなくて、どうしてその結果に至ったのかプロセスを見直し、思考錯誤しながら改善していく人です。この改善と修正の繰り返しが夢を現実化させるのだと思います。

2前向きより可能性は低いと思いますが可能だと思います。
前向き考えを持っているけど、行動が伴わない人よりはいいと思います。
絶対無理と考える人でも、確実に自分のできることから粘り強くやれるなら少しずつでも夢に近づく可能性はあると思います。周りにうまく引っ張ってくれる人がいたらなお良いと思います。

3たぶんポジティブだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小さなことは叶いませんが、大きな望みは叶います

2 いいえ、そんなことはありません

3 暗いです

  • 回答者:神にお任せ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 人事を尽くして天命を待つね。
2 最終的には、時の運だったりもする。
3 ネガティブな方です。

  • 回答者:とみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私の場合は時間が掛かる時もありますが叶っていますね

2.それはほとんど今まではないですね。心の中で放棄しちゃっていますから

3.ポシティブですね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-なかなか叶いません
2-望まないのに、悪いほうへいきます
3-どうしてもネガになります
どうしてかなあ・・・
一度ノー天気に暮らしたいなあ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのとおりです。何でも、願ったり、望んだりして、それを目標として、努力することが一番です。努力無しには、実現しません。
2.後ろ向きの考えが実現するのは簡単です。努力無しで、物事を暗く暗く考えてれば実現しますので。
3.私は、いつもポジティブです。多少の罵詈雑言には負けません。

  • 回答者:筋肉マン、ベンチプレス130kgです。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る