すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

切ない、泣ける、暗い系でおススメの歌がありましたら教えてください☆

  • 質問者:のあ
  • 質問日時:2009-09-29 23:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました
たくさんあるのですね!
ここに載せてくださった曲はすべて聞こうと思います!!

並び替え:

THE BACK HORN
「ジョーカー」「美しい名前」とか、個人的に好きです。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シングルアゲイン」「約束」など
竹内まりやさんの曲は泣ける、暗い系が
多いと思いますよ。
私も泣きたい時に聴いています。

  • 回答者:まり子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない系
古内東子『逢いたいから』
http://www.youtube.com/watch?v=QyZIcXLR84U

暗い系
中島みゆき『エレーン』
http://www.youtube.com/watch?v=zQoWygPa1ns
中島みゆきの作品を挙げている方がいますが、「生きていてもいいですか」と歌うこの曲と張り合えるのは『うらみ・ます』くらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の「あの唄はもう唄わないのですか」ですね。

切なく泣ける曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=2v0gsodoFsc&hl=ja

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロの長い間です。

いい曲ですが、

私のばあいとっても切なくて。


あとは岡村孝子さんのピエロです。

失恋ものですが、

ちょっと共感できるのです。

  • 回答者:らっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、さだまさしの「案山子」です。
実際に歌詞と同じ状況におかれ、溺愛していた息子が旅立ち 寂しいそうな妻を見ているとこの曲を思い出してたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない・・・で、プリプリの「M」をすぐに思いつきました。
高校時代、これでよく泣きましたw
あと、歌手名は忘れましたが「会いたい」ですね。
30代、女ですw

あとはドリカムの美和ちゃんの好きな人がなくなったあとに歌った歌が
やっぱり自然と涙がこぼれてきました。
思い出すだけでちょっとうるっときますね。
曲名は覚えていませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香 さん 星つむぎの歌 はいかがでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=vymgJdlWHQs&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝日のあたる家」
アニマルズというアメリカのグループがヒットさせた曲を
浅川マキが訳詞をつけて歌っていた曲です。
浅川ヴァージョンもよいのですが、
ちあきなおみが絶品です。
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_o6C7woLQ&feature=related

それから極めつけはこれ。
「暗い日曜日」。
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_o6C7woLQ&feature=related
ダミアというフランスの歌手ヴァージョンが有名です。
これを聞いて、たくさんの人が自殺したとか。
wikiの説明も貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5

  • 回答者:いたりあのひきこもごも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1990年の洋楽ですがMariah Careyの「Love Takes Time」です。
切ない曲だと思います。去った恋人のことを歌っています。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=PLKSv9yHh9s

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kinki Kidsの「雪白の月」
切ない系の曲です

http://www.youtube.com/watch?v=FHtOjiemcrE

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
時代、悪女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく古いですが、桜田淳子が歌ってた
「しあわせ芝居」です。
中島みゆきも歌ってます。
たまたま昨日カラオケで、歌ってくれた人がいて、
なんだかとっても悲しい気持ちになりました。

  • 回答者:む (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AI storyですね。
いい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kinkikidsの約束です。
切ない系です。

  • 回答者:maha (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静寂はヘッドホンの中/See-Saw

結構切ない歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルの『Beautiful World』アコースティックバージョンは、
個人的には泣けます。

  • 回答者:庵野 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくて、悲しくて、美しい曲です。

「ジェニーナ」-和田加奈子
http://www.youtube.com/watch?v=2zs-nf11dC0

「さよならをするために」-ビリー・バンバン
http://www.youtube.com/watch?v=VRWpyjh5Jr4

「22才の別れ」-風
http://www.youtube.com/watch?v=NCFHb2ICsOg

「青い瞳」-坂本真綾
http://www.youtube.com/watch?v=aH0NZ1yFaU4

「遥かなロンド」-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=YtoTPtVMvlU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いけど大友裕子の「傷心」です。
かなりストレートな歌詞の悲しい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=gLUi749aGE4

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「さよなら」です。

http://www.youtube.com/watch?v=nYpx14Za6Vs

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや 告白
小学生のときに既にしんみりきてよくお風呂場で歌っていました。
サスペンスなどのエンディングにも使用されています

ユーミンのノーサイド
これも同じような感じでほんとうにくらーいかんじになりますが
なぜか切ない感じがすきなんですよねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「悪女」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤けいこさんの「夢は夜ひらく」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いにも程がありますが、

SYNC.ART'S 「世界閉じる場所」
http://www.youtube.com/watch?v=WzlkKUG69uY

谷山浩子 「ゆりかごの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=WsoaNiULhlc&feature=related

夜、電気消してヘッドフォンで聴くことをお勧めします。
どちらも凄く綺麗な曲です。引き込まれそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いと言えば「時には母のない子のように」カルメンマキさんです。
「身も心も」宇崎竜童
「寝た子を起こす子守唄」寺島まゆみor小川範子
もあげておきます、古いのばかりで申し訳ないですが。

  • 回答者:かたせ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕より少し高い所に君がいるだけ - シン・スンフン
会いたい - 沢田知可子
それだけしか言えない - ジョーリノイエ
最後の雨 - 中西保志
Alone - 岡本真夜

オススメです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Coccoの「My Dear Pig」。楽しそうな曲調なのに歌詞が泣ける・・・。
毎日感謝して残さず食べましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=PEIZ_aGPNsg

切ないと言えばコレ。森田童子「ぼくたちの失敗」
ささやくように歌うところがまた切ないです。
http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ

暗いと言えばコレ。中島みゆき「うらみ・ます」
死ぬまで恨むとは・・・恐ろしい曲です。。
http://www.youtube.com/watch?v=eYVDbngI07Q

  • 回答者:呪怨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんの「appears」が、自分の置かれている状況と重ねられると、
切なくて泣けそうで、少しダークな歌詞でおすすめです。

手を繋いでいる恋人同士は、全てが上手くいっていて、
幸せそうに見えるけれど、
本当は幸せではないかもしれない。
本人たちにしかわからない…という内容の歌です。

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神田川 南こうせつ
http://www.youtube.com/watch?v=Nv39O-sEVMg&feature=related
じっくりと秋の夜長に聞いてください。
個人的にはこちらの曲が切なくなりますが。
http://www.youtube.com/watch?v=NCFHb2ICsOg&feature=related
だめ押しで
http://www.youtube.com/watch?v=1aYoYBpAlWo

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき? 『ファイト!』
http://www.youtube.com/watch?v=zAVAwvKpokw
です。

  • 回答者:どうかな? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
陽炎
http://www.youtube.com/watch?v=sG_ywnulddM

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみの「Memorial Address」「teddy bear」「HEAVEN」ですね。
この3曲は泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう KOKIA

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなので暗いとは思いたくないのですが
切なくてもとてもいい曲です♪

奥華子の「恋」「白い足跡」「透明傘」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「駅」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんの「三日月」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る