すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車に乗ると性格変わりますか????

  • 質問者:地が
  • 質問日時:2009-09-28 23:55:47
  • 2

並び替え:

誰でもそうですが性格が変わるのでなく、
普段は猫をかぶっている人の本性が現れるのです

  • 回答者:' (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きくは変わらない…というか、逆に素の自分に戻ります。
なんつーか、雑だったり、うっかりしていたり…と、メッキがはがれる感じです(笑)
普段はもっと慎重なのになあ(>_<)

  • 回答者:ようするに運転ヘタ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり運転は得意じゃないので、おどおどしてしまいます。
ほとんどペーパーなので・・・
このまえリアルにウィンカーとワイパー間違えてパニックになりました。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり変わらない気がしますが、気性は荒くなります。

駐車しようとしていたところに対向車の車が先に止めようとすると‘プー’っと鳴らして

相手には聞こえてないですが罵声を浴びていた自分がいます。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり短気になる気がします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から、そんなに気が長くはないほうなので、そんなにかわらないとおもいますが。。 ただ口にすぐ出てしまいますね、若干変わります

  • 回答者:★の (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと変わりますね。なんか理不尽なことがあるとすぐイラっとします。
普段はかなりのんびりしてるんですけどね。

この回答の満足度
  

今は、よほど危険な車に合わない限り おだやかに運転していますよ。

すごく急いでる車とガソリンが減りにくいよう運転している自分と同じ信号にひっかかったときは、ふふっと思うのは、相変わらずですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本性がでますね。意外と短気だと自分でもきづきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、変わります。

普段はのんびり、マイペース。
おっとり型。


でも車に乗ると、ついとばしてしまい、

遅い車には遅いよとか独り言を言ってしまうのです。。。

  • 回答者:あらさー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。
短期で気性がとても激しいので、車を運転するときはものすごい自制心を働かせ、別人のようにおとなしく運転します。
免許取得後、何回か親を乗せて車で旅行しましたが、親がおとなしい運転に驚いていたほどです。

  • 回答者:でも切れたらもう駄目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はおとなしいですが、割り込みされるとイライラしてクラクションを鳴らすことが度々有ります。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変る人と、そんな変らない人、全く変らない人と
色々と居ると思います。
私は、変る方かもしれません

  • 回答者:金シャチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変わらないです
どんくさいので?いつも安全運転です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。
いつもと一緒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。仕事中は。ただプライベートでは性格が変わるときもあります。昔ほどではありませんけれどね。仕事柄、安全運転に務めないとならない職業ですからね。参考までに

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです。
たまに変わる人はいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に車に乗ったくらいでは変わりません。
むしろ周りの車の行動で変わる場合があります。

この回答の満足度
  

ほんの少し性格が変わる。私の場合、慎重になります。運転席から降りるとアバウトな正確に変わります。

この回答の満足度
  

変わりますね。
追い越しされるとイラッとしてしまいます。
たまにクラクションを鳴らしたくなりますが、「どんな人が運転しているかわからないから絶対に慣らさないように」と主人に言われてます。
2度ほど男性の方とケンカになりました。
女性だとバカにする方がいますので、受けて立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し変わってしまいます。強気になって、言葉使いが悪くなってしまいます。自分でも怖くなる時があります。

  • 回答者:森の子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に乗っても性格は変わりません

  • 回答者:たま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慎重派なので性格は変わりません

  • 回答者:まこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も変わりません。
平常心です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故った経験があるので、運転するとビビりになります。
普段は強気ですが、運転時はびくびくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないですね。ただ独り言がちょっと増えるだけです。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。
なぜなんだろう???

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の乗っていても乗らなくても
荒いのは一緒です。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に乗ると「おらおら状態」になります。
普段は清楚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは変わりませんよ~ ^^
もともと「おっとり型」で、運転中も「おっとり型」です。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど変わらないです。
譲り合いができます。

  • 回答者:どうぞ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は変わらないんですが
異様に遅い車やウインカーなしで曲がる車などに遭遇すると
「チャッチャカ行けよー!」「おらーーー何しとんねん!」
って思わず言ってしまいます・・・
(窓が閉まっている時は声に出して、開いてたら心の中で叫ぶ)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとだけ短気になります。
マナーの悪い人が多いので・・・
自分的には安全運転する派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです、そのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~~~ん…ちょっと変わります。
スピード狂になるとかではなく、周囲のマナーの悪いドライバー、危ない車に向かって
車内で口汚く毒づいたり、根アカに歌を歌ったりしていますね。

個室と間違えているんですね、きっと^^

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないかな。しいて言えば神経質に磨きがかかるかな。始動前に中をきれいにしまくったり、対向車線が渋滞してたら、自転車や歩行者の飛び出しが怖くてスピード落としたり・・・小心者なので(T T)

  • 回答者:lip (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は変わっていました。
ドケ!じい!  とか平気で言っていました。
今は、車がスピードも出ないので(関係あるのかないのか(笑))
フツーに運転しています。
年のせいもあると思いますが…

  • 回答者:みい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにかわらないです。

  • 回答者:がが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々、短気ですが、さらに気が短くなります。

この回答の満足度
  

変わります。
追い越して行った車に対抗して、スピード上げて追いつきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ慣れてないので、変わりません。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです。
びびりやなので、車の運転も慎重です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は、やる事荒いですが、クルマの運転は慎重です。
20年間以上、捕まっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前まで乗るとイライラしてしてました。
でも子供が出来てから、安全運転を誓い
ものすごくエコ運転してます。
しんぼう、しんぼう~

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わるかもしれません。

最近、マナーの悪い車が多く
いらだっている時が多いかもしれません。

この回答の満足度
  

あまり変わらないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は走り屋気取りになろうとしたような傾向もありましたが、
もういい年なんで、常にお先にどうぞ運転です。

  • 回答者:ゴールド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同じです。
ハンドルを持ったときに性格が荒っぽくなる人間が大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無茶苦茶荒っぽくて文句ばかり言うようになります。言葉遣いがひどくなり怖い職業の人みたいです。

  • 回答者:恐ろしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はちょっと気が短い方かもしれませんが車に乗ると温厚になります。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなには、かわりません。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段より慎重になります。
日ごろ、物凄く猫背なのに
とっても姿勢が良いらしいので笑われます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。 いつも安全運転です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家には、2台の車がありますが、1台は国産の軽です。もう1台は、D国のB車(2500cc)です。Bを運転している時には、高速でも一般道でもパッシングや煽られた事はありませんが、軽に乗っているとムカつく事ばかりです。車によって性格が変わると言うよりも、見た車によって対応が変わるのが日本人だと思うんだけどナァ・・・・・・・。答えになってないかな。

この回答の満足度
  

いい意味で変わります。
慎重になります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです。下手くそを装いゆっくり走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。

のんびり屋さんなのに、結構、スピードを出します。

  • 回答者:歩 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は変わります。
でも、もともとそそっかしいので、実際にはあまり変わっていないかも?

この回答の満足度
  

変わらないと…自分では思っています。
最近自分がハンドルを握ることが無いので、ちょっとわかりませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。普段はおっとりしてるのですが
運転するとやんちゃな性格にかわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には変わらないと思います。

でも,あまりにマナーの悪い車を見ると,バカッタレ!などと毒づく自分に気がつきます。

これって変わるということかな?

  • 回答者:コロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は変わりません。チキンのままです。

  • 回答者:s (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は変わらないです。真面目な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段より、怒りっぽくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段でも短気ですが、車乗れば
いっそう短気が増幅します

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 変わりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る