すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みんなの歌で流れてた歌で好きな曲教えてくださいませ。

  • 質問者:あめふりりんちゃん♪
  • 質問日時:2009-09-28 22:35:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

「ぞう(象)だぞう」   

「ぞう~だぞう~ 
・・・ ぞう~が空からふ~ってきたら~ ぞぉ~っとするぞ~う 」
画面では象が空から降っていました。 ←あぶないっ!

これには大笑いしてしまいました。
歌っているのは「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を歌っている ささきいさお さんです。

  • 回答者:ぞうのはな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ぼくはくま」がすきです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時「北風小僧のかんたろう」をよく聞いていました。かんたろうってどういう字なのか、子供だったので記憶にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トレオ カモミロ」です。
男の中の男だけど昼寝が好き。
もう一度、見たい、聞きたいです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご三兄弟」と「お尻かじり虫」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟です。
懐かしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんご三兄弟」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の「WAになっておどろう」ですね。
職場でテレビをつけているので、毎日聞いてましたね。
50過ぎた社長が、カラオケで歌った時にはびっくりしました。
さすがに覚えるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メトロポリタン・ミュージアム」が好きです

  • 回答者:ただ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「北風小僧の寒太郎」が好きです

  • 回答者:まみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メトロポリタンミュージアム、映像も合わせて印象深いです
あとはやっぱり月のワルツかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名林檎さんのリンゴの唄です。

それからファンになりました。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トレロカモミロ」です
妹と話をしててタイトルを思い出せないのを思い出しました
意味は何?ってずっと思ってました

リズミカルでタイトルに疑問を持った思い出のある曲です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風小僧の寒太郎 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟が歌詞がかわいくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」が好きです^^

  • 回答者:lamu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶に今も残っているのが『おっぱいがいっぱい』です。
今もたまに流れていますよね。
曲調も、声の感じも好きです。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、ちあきなおみさんの「さとうきび畑 ちあきなおみ +たんぽぽ児童合唱団 」です。
歌唱力に引き込まれます。有名な他の歌手の歌よりずっとずっと心が打たれます。
http://www.youtube.com/watch?v=laOhvV4Db3w

あとは既出の、大貫妙子さんの「メトロポリタン・ミュージアム」ですね。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北風小僧の寒太郎」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプス1万尺」です。心が和む歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コンピューターおばーちゃん」が好きですねー。
曲のノリが聞いてて楽しくなるし、タイトルからして「え、なに??」ってなりました。
かなり印象に残ってる歌です。今でも歌えますね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の曲ではありませんが、
yaeさんの、名もなき君へ、が好きでした。

この一曲が印象深く残っているのは
歌そのものが美しいためだけではなくて、
大好きなイラストレーターである酒井駒子さんの
イラストが使用されていたからです。
歌に絵に、とても印象に残っています。

  • 回答者: rea*  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大貫妙子の「メトロポリタン・ミュージアム」です。
歌詞の「エジプトではファラオ眠る、石の布団にくるまって。呼んでみても5千年の夢を今も見続けてる」「バイオリンのケース、トランペットのケース、トランク代わりにして出発だ」というところが好きです。

本物のメトロポリタン美術館には仕事の合間に2度行きましたが、古代エジプトのテル・エル・アマルナ展示では古代エジプトの夢をかいま見ました(その半年後には本当にエジプトのテル・エル・アマルナに行ってしまいました)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「かつおぶしだよ人生は」がいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=lup2gREwRDs

  • 回答者:にゃあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いていた、南の島のハメハメハ大王がすきでした。
勇気一つを友にしてもよかったです。
思い出のグリーングラスもみんなのうただったかな。

  • 回答者:かつお節だよ人生は? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の歌になりますが、ジェロが歌っていた「晴れ舞台」が好きです。
ちょっとダークな感じのアニメーションではありますが、
歌としては故郷のお母さんに伝えたいメッセージを感じました。
すごく心にしみる曲です。
遠く離れている母を思い出す曲でした。良い曲だと思います。

  • 回答者:中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしりかじり虫です。
口ずさんでしまってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの歌っぽくないのに流れていた椎名林檎さんの「りんごのうた」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟は、子供が好きでした。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名は忘れましたが「ぽんぽこ村の子だぬき~あの子はいつ来るかー」という曲が好きでした。
哀愁があり忘れられないメロディーがたまらない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、だんご三兄弟にハマっていました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クリスタル・チルドレン』(2004年4月~5月)がすごく好きでした。
緑の服の人(森崎ウィン)の声がきれいだな~と思ってよく聴いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=mc3O18VNFwM

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一円玉の旅ガラス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くて遠いまっ暗くらいくらい
がすきです。

  • 回答者:kib (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプス1万尺」です
なんとなく元気が出そう
弾める曲でした

  • 回答者:皆苧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの歌 = だんご3兄弟です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟です。
歌いやすい歌でしたね。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガルタの「「ILE AIYE~WAになっておどろう~」です。
長野オリンピックの閉会式でも生演奏されました。
V6もカバーしています。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しっぽの気持ち」と「恋するニワトリ」が好きです。
両方とも、谷山浩子さんの曲です。

  • 回答者:ねね (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉の旅からす が好きでした
子供がまわらぬ舌で一生懸命に唄っていたので
印象に残っています

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出のアルバムです。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟ですね。
大ヒットしましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北風小僧の寒太郎」です。
アニメも好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=syAf-Osch8U

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バナナスピリット」が大好きでした。いつも一緒に歌ってました。
今でもアニメまで完璧に覚えています。

  • 回答者:あのこがつくる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1円玉の旅ガラス」
「二人で半分こ」
「南の島のハメハメハ大王」とか好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲がいっぱいありますが
特に好きなのが この2曲です♪

★ぼくのバレンタインデー
 http://www.youtube.com/watch?v=HyVKMkM4pKo


★おはようクレヨン
 http://blogs.yahoo.co.jp/foukusong/24858092.html

(*^^*)朝起きるのが 楽しくなってきますよねv

  • 回答者:pikkoro (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの森の子猫たちが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟です。
流行りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一円玉の旅からす」

楽しい曲ですね。

  • 回答者:ヒロリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん印象深いのは「だんご三兄弟」ですね。

  • 回答者:don (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターおばあちゃんですね。
幼少のころにきいて 今でもすごく覚えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かざみどり?というタイトルだったでしょうか?
 
かざみどりが庭の鶏に恋をするという内容の歌詞の歌が大好きでした☆

  • 回答者:こここ恋は恋は恋♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう昔のなのですが、「メトロポリタン美術館(ミュージアム)」が好きです。
印象的な歌でした。
この曲を怖いって言う人が多いみたいですが何故なんでしょう??私は大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤鬼と青鬼のタンゴがすきでした。
うさぎがかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メトロポリタンミュージアムです。
大貫妙子さんが歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=wPdc8v-lzvg

  • 回答者:ひ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポポルイーズ」だったっけ…?
なんか不思議なリコーダーみたいなサウンドが
ひきこまれました。
歌詞も独特でした。

  • 回答者:Hiyu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻かじり虫が好きです

  • 回答者:Sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューターおばあちゃんが好きでした。
というよりパッと思い浮かんだのがこの曲でした。
それだけ印象に残っているのだと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはくま

です。

宇多田ヒカルだったので印象的で好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「コンピューターおばーちゃん」が好きです。
サビの「コンピューターおばーちゃん」というのが
とっても耳に残る曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュンチュンワールド です。

今田・東野Wコージ出演の歌です。彼らも歌ってます。
Wコージがスズメの着ぐるみを着て踊っているのが画面に流れていました。
体操の池谷も出ていました。今思うと豪華なメンバーですね。
シュールな映像に楽しげなメロディーが妙にマッチしていて印象的でした。
一緒に口ずさみたくなる曲です。好きです。

  • 回答者:牙をむく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめふりりんちゃんがかわいくってうちの子と一緒にお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔の曲ですが「鳩笛」という曲が大好きでした。長谷川清さんという人が歌っていたと記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番記憶に残ってる物で、好きな物は「団子三兄弟」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのぬいぐるみが好きでした
ちょっと切ない感じの曲ですが一番好きです。
ぬいぐるみ視点の曲で、幼いながらにそのぬいぐるみの気持ちが伝わってきたのを覚えてます。
当時の私はみんなの歌を見ていてその曲が掛かると、
何故か自分のお気に入りのピンクの象のぬいぐるみを持ってきてそれを抱きしめながら聞いていたそうです。

勇気ひとつを友にして
まっくら森の歌
だんだんだんだん
メトロポリタン美術館

こっちの4曲は好きというかなんかこわくて若干トラウマ化してる感じなのですが、
みんなの歌と聞くとこの4曲が真っ先に頭に浮かぶのであげてみました。
こわがってた割に見入っちゃってたので好きだったのかもしれません。
小さい頃のことなんでよく覚えてないんですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「おしりかじり虫」に嵌りました。

  • 回答者:あい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉の旅からす
おぼえやすいメロディーで楽しい曲調でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オナカの大きな王子さま」が好きです。
ちょっとユーモラスでほほえましい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=09Rcv_W4f88

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一人の手」
とても優しい歌で好きな歌です。
この歌、学校では教わった事がなくて、みんなの歌で知りました。
それ以降お気に入りで、ギターで独奏の練習をしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南の島のハメハメハ大王」が好きです。

あのリズムが楽しくて、子供もよく歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと昔ですが、「こだぬきポンポ」です。
女の子(だったかしら?)が赤い手袋を忘れて
その女の子をひたすら待ち続けるこだぬきの様子を
かわいく、切なく歌った曲でした。
子供心にもとても切なかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団子3兄弟です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メトロポリタンミュージアム」です♪

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフ 魔法の竜が暮らしてた 海に秋の霧たなびくホナリー♪ の、「パフ」ですね。
アニメーションもかわいくて、大好きでした。
童謡とは思えない、切ない結末が印象的・・・と思っていたら、童謡ではなくフォークソングだったんですね。
原曲はピーター・ポール&マリーの 「Puff The Magic dragon」 だそうです。なるほど。

  • 回答者:ドラごん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さとうきび畑」が好きです。
(森山良子の「ざわわ ざわわ ざわわ~♪」って歌)

  • 回答者:ざわわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山口さんちのツトム君」
古い記憶ですがよく聞きました~
なつかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほくはくま」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度見たときに
旅立ちの日という曲がとても印象に残りました。
その曲は象さんの家族がストーリーのなかの主役となっていて
おとうさんが後もう少しで天国に旅立ってしまうと知らされてしまい
それまでずっと家族につくして
とうとう家族を残して天国に旅立ってしまった…という感じです。
曲もとても感動する詩ばかりで泣けます。
一度誰も知らないなける歌に登場していてゲストのみなさんが
ないていました。
私もそれに同感できるほどとても感動する曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかお「グリーン・グラス」
随分昔の曲だけど。

  • 回答者:んか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北風小僧のかんたろう」「一円玉の旅ガラス」「だんご三兄弟」・・・
いろいろと可愛い曲有りますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る