すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ファスナーが壊れました。中年太りのオナカがにくい(笑)。下げた覚えもないのに、下げた状態に。ほかにいたんだところもないのに、もう着ることはできない?なんとか修理する方法をおしえてください。できたら、自分で。

  • 質問者:kimie
  • 質問日時:2009-09-27 08:43:33
  • 0

並び替え:

ミシンは使えますか?といっても最近はミシンも家庭ではだいぶみなくなったのでそのままお店で直してもらった方が効率的ですね。

買ったお店で頼むとリピーターになってくれると判断し結構安くしてくれるものです。できればまた買おうと思ってるようなそぶりがあるといいですね。

  • 回答者:チャック仙人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなってすみません。
ミシンはないので、手縫いですね。不器用が心配です。

お店に頼むのが1番たしかなようですね。
ありがとうございました。

ウエストサイズをあげてもらえば大丈夫ですよ。
お店に持ち込めばちゃんとやってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなってすみません。
できたら自分でなおしたかったのですが、不器用なので心配。

お店に頼むのが1番確かのようですね。
ありがとうございました。

コンシールファスナーの縫い方。動画付き。
http://yousai.net/nui/fasuna/index.htm
ズボンの持ち出しの縫い方。動画付き。
http://yousai.net/nui/zubon/zubon/index.htm

私はこちらと同じ方法で縫い付けてます。
http://weatherbaby.blogspot.com/2009/04/blog-post_10.html

この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなって、すみません。
いろいろな方法をありがとうございました。

不器用なので心配になり、お店にたのんでしまいました。
部屋着などで、チャレンジするときにつかわせていただきます。

ありがとうございました。

ファスナーを新しいものと取り替えるだけではないでしょうか。けど、ミシンがなければ手縫いにはなりますが、男性でもできると思うくらいです。

  • 回答者:曽於汰くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

遅くなってすみません。

今回は、お店に修理してもらいました。

とりかえれば、また着られるとわかって、安心できました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る