すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

義理のお父さんのことを何て呼んでますか?
ちなみに実父ののことはオヤジと呼んでいます。
いい呼び方があったら教えてください

まずはとにかくコミュニケーションをとることが大切ですね♪

たとえば、何とお呼びしたらよろしいですか??
など、もっとくだけていてもOK
そういう何気ない質問も大切なコミュニケーションのきっかけの一つになりますので有効活用して行きましょう!

話をしていくうちにだんだん解ってくると思いますよ♪

たとえば、その方が子供から名前を呼び捨てで呼んでもらいたかった。や
あだ名でよんで欲しいと思っている。や
お父さんと呼んで欲しい。や
親父でいいよW。などなど
いろんな思いがお互いあると思いますので、コミュニケーションをとりましょう♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おとうさん」か、お子さんがいたら「おじいちゃん」かのどちらかがいいと思います。

  • 回答者:かたぶら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままですが、

「お父さん」とよんでいます。

  • 回答者:クション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさんですね。
普通かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どちらも「おとうさん」と呼んでいます。
かみsummerさんの好きな呼び方でいいんじゃないですか。
だって、もう家族なんですもーん。

  • 回答者:AKO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるっきりかみsummerさんと同じです。
義父はおとうさん。実父はおやじ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんと読んでます。実父は会ったことないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の父親を「パパ」と呼び、義理の父親を「おとうさん」と呼んでいます。

「お父さん」が当たり障りなく無難でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」って言っています。
子供に話すときは「○○のじいちゃん」と言っていますが。
(○○は地名です。)

ちなみに「おとうさんは」自分のことを
「△▽くん」と呼んでくれています。

  • 回答者:3児のパパ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」か「おじいちゃん」ですね。
息子が近くにいる場合は「おじいちゃん」出来るだけ呼ぶ様にしています。

  • 回答者:字消し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に おとうさん って読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさんと呼んでいます。、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので今は“おじいちゃん”、子供ができるまでは“おとうさん”でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに「おとうさん」です。
「おとうさん」が自然でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

義理のお父さん・・・お父さん
実のお父さん・・・お父さん

  • 回答者:なかなかむずかしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」ですね。こう言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

義理の親父に話しかける事はないので、呼びません。
子供と会話するときは、「吉田の爺ちゃん」と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に「お父さん」って呼んでいます。
子供が一緒のときは「おじいちゃん」って呼んでいます。

実父も「お父さん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

義理のお父さんは普通に『お父さん』や子供が居る時は『じいちゃん』と呼びます。
実父はどんな時でも『じい』と呼んでます。

名前で呼んでる家はそうないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、実父も義理の父もオヤジで通してます。

  • 回答者:PPL (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にお父さんです。
実親にもお父さんなので抵抗はないです。
子供ができたからといって「じいじ」とか「おじいちゃん」と呼ぶのは
私は抵抗あります。
子供には「おじいちゃんの所に行こうか?」とは言いますが
義父にむかって「おじいちゃん」と言う事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、1歳半の子供がいるので、

義父のことを「じぃじ」って呼んでます。

「お父さん」は、ちょっと恥ずかしくて、なかなか言えないので...

  • 回答者:saqwert (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新婚で、妻の両親を「おとうさん」、「おかあさん」と呼ぶのに少し抵抗があります。

たまに「おとうさん」、「おかあさん」と呼ぶと、私は何かむず痒くなりますが、
ご両親は嬉しいようです。これから自然に呼べるようになるのかな。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「おとうさん」です。
結婚する前からそう呼んでいました。

子供が生まれてから、子供と一緒にいる時には
これもまた普通に「じいじ」と呼んでいます。
「じいじ」以外になにか呼び方を変えたいなとも言っているので
希望があればそう呼ぼうと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」です、フツーに。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」と呼んでいます。
一番無難んな呼び方だと思います。

(子供の前では「おじいちゃん」と呼ぶこともあります。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(主人の)お父さん、と普通に呼んでいます。
実父の事もお父さんです。
 
孫が出来たら多分「おじい」と呼ぶんじゃないかと思います。

  • 回答者:およめsun (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさんですね・・・
他の呼び方は考えた事ないです。

  • 回答者:DW (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初はおとうさんって呼んでました。
仲良くなって、二人で出掛けることもできるようなったら、パパさんっていつの間にか呼んでいました。
孫ができたら、じいちゃんと呼び方が変わっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん
と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん。孫が出来たら、おじいちゃん

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも「おとうさん」ですし、それで良いのではないでしょうか。

孫が出来たときは、実父のことは「おじいさん」か「ジイジ」で良いと思いますが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「お父さん」と呼んでいます。
そのまま「お父さん」でよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「父上」がよいと思います。または「お父様」は如何でしょうか。

===補足===
かっこいいですね。
だからなのです。一緒に飲んで飲まれて行きましょ。
明日ですよ!。

  • 回答者:崇神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、実父は「親父」、義父は「お父さん」と呼んでおります。
普通に、「お父さん」と呼べば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の父は「お父さん」と呼んでいます。シンプルで言いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にお父さんでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る