すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Googleのデザイン(というか内容)が変わりましたね。なんか前のシンプルで使いやすかったような気が。みなさんはどうでしょうか。

  • 質問者:ライ
  • 質問日時:2009-09-26 21:55:06
  • 0

iGoogleの方ですかね?通常のGoogleは下に少し他の検索方法リンクがついたものの、通常に使う分には十分シンプルに感じます。下についたリンクも、「あ、地図みたい!」とか「これってどんな花だっけ(画像)」とかいうときに便利に使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。古いほう(というか従来の)も残ってるんですね。お気に入りやgoogle barで行くとigoogleに自動的にとぶのでてっきり変わったのかと。。

並び替え:

前のシンプルなほうもありますよ。
色々自分が使いたいものを選べて便利と言えば便利ですが、
シンプルではないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わってなかったですね。すみません勘違いです。いつものグーグルバーからとんだら、なぜかIgoogleに行ったのでてっきり変わったのかと。決して酔ってるからではありません。

特に変わったようには見えません。
google.comの方も見てみましたが同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わってなかったですね。すみません勘違いです。いつものグーグルバーからとんだら、なぜかIgoogleに行ったのでてっきり変わったのかと。決して酔ってるからではありません。

もしかして 「iGoogle」とかいうマップ検索窓がいっぱいあるページの事でしょうか?

それなら私の所も急に変ったので、ビックリしました。
今は検索窓は全部最小化してあるのでいいのですが、
肝心の検索がちょっと変(enterキー)で文字を繰り返したりしました。
今日から急に大人しく検索してくれています^^;
が、ウィキも乗り換え案内も使いにくいですね。

一応画面はスヌーピーにしてみたんですが、なんか借り物みたいです≧≦

で、私も以前のシンプルな方が使いやすいです。

  • 回答者:マコト (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ。自分でカスタマイズすて使いやすくするようですね。慣れればひょっとしていいかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る