すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダムに登場する好きなキャラクター人物は誰ですか?

私はランバラルです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。

悩みに悩みまして、この男にしましょう。
ガンキャノンのパイロット、カイ・シデン!

初登場時に「セイラさんにぶっとばされて軟弱者よばわりされた」あの小心者が、
ミハルとのエピソードを経て、戦士への成長した姿は微笑ましかった。
Zで大人になったカイが出演してくれたとき、「クワトロ・バジーナを」名乗っていた
シャアの正体を見抜いた小さなエピソードも嬉しかったなぁ。
「セイラさんにぶっとばされて軟弱者呼ばわりされた」あの小心者が・・・・ニュータイプの
素養No.1と呼ばれたカミーユよりも早く、シャアの正体を見抜くほどの慧眼も持ち主に
成長してしまうとは・・・・。とても感慨深い、味のあるキャラだったと思います。
Z以降の作品への客演が少ない分、余計に懐かしいってのもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ファースト」なら私もランバラルですね。
「Z」「ZZ」を入れて良いならシロッコとハマーン・カーンです。

両者ともシャアを子ども扱いした超ニュータイプ! アムロと戦わせてみたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zのクワトロバジーナですね。まぁシャアですけど。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアムロ・レイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワトロ・バジーナ です。
やはり、シャアはかっこいい。

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
デュオ・マックスウェルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、赤い彗星のシャアですね。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラル ですね。 
降伏を潔しとはせず、手榴弾で自決する姿は、まさに軍人の中の軍人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシャアですね

  • 回答者:あむろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0083のアナベル・ガトーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレッガー中尉です。
悲しいけど、戦争なのよね・・・

出演時間(?)の少なさもまた心に残ってよかったです。

  • 回答者:アンチャーン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見 ナヨナヨしてそうな カムランです。
実は肝が据わった男です。
ホワイトベースが修理を終えて出向する際も
コンスコン隊が待ち受けているにもかかわらず
水先案内人を務め、少しでもミライを守ろうとした
男気ある彼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱセイラさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星の

シャアですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は
主人公???

「アムロ」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジオンの貴公子、ガルマ・サビ様です。
5-6回しかない数少ない登場回数に(遺影除く)、涙が出てきます。

シャア、許すまじ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もランバ・ラルです。
人間の器が大きいところが、かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロです。
ブライト艦長から頬を平手打ちされて「殴ったね?オヤジにも殴られたことなかったのに!」と言い返すセリフが最高におマヌケでした。

  • 回答者:等身大ガンダム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリア・ザビが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャスバル・レム・ダイクン です。

  • 回答者:旗鼓 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミーユ。なんて繊細なのっ。

  • 回答者:すんく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00しか見てないのでこの作品のキャラになってしまいますが・・・

ティエリア・アーデ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラがすきです。きれいです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミライさんです。
しっかりしているところが魅力です。
ブライトとはお似合いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星「シャア・アズナブル」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラさんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラさんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア アズナブルです。
やっぱりカッコイイです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはシャア・アズナブルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWのトロワ・バートン

我が青春を捧げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムのエマ・シーンです。
カミーユのお姉さん的キャラでした。
最終回の死は泣けました。

  • 回答者:元ティターンズ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ガンダムからリアルタイムで見ていた私は、
やはりシャア・アズナブル(キャスバルぼうや)ですねーV
(もう、王道ですね。悲劇の王子様。)

サンライズ倉庫の火事で元フィルムが焼失したため、
今では映画Vr.しか見られないのが悲しいです。
当時はビデオテープも高くて、録画をしても、
保存し続ける程買えなかったのが残念でたまりません。

00なら、おかんを地でいくニール・ディランディですが。
(刹那とかフェルトとかを楽しそうに世話をやく所。)
Wならトロワ・バートン。

  • 回答者:セイラさんも好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオングを見たシャアの「足がないようだが」との指摘に、
「あんなの飾りです。エライ人にはそれが分からんのです」
と言い放ったジオン軍技術兵。

不条理な上下関係への怨嗟を含み、かつロボットアニメのセオリーを罵倒した、至言。

  • 回答者:あが~い (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラ・マスが好きです。綺麗で名前にも憧れました。

  • 回答者:Blue (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシャアかな。
シャアがいないとガンダムって話として成立しないし。
ランバラルさんもいい人だけれども。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアが好きです。アニメなのに、とにかくカッコイイ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒイロ・ユイ(ガンダムW)です。

あんなに自爆を選ぶキャラはいないと思います。
潔さが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロモン攻略戦の終盤で、他の将兵を脱出させてモビルアーマー・ビッグザムに一人残り、特攻死した、ジオン軍の准将ドズル・ザビが好きです。散り際の潔さが、格好良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオン・ダイクンです。
シャアとセイラさんの父で有能な政治家でしたがデギンに暗殺されました。
彼が生きていれば時代は変わったと思います。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリーナ・ドーリアンが好きです。

  • 回答者:野原しんのすけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星の「シャー」が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真紅の稲妻、「ジョニー・ライデン」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラさんです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラヤマト と ラウ ル クルーゼ 自分的には この2人は 外せない !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアが私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムはガンダム無双というゲームでしか知らないんですが…。
やっぱりシャアがカッコイイと思います☆
好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はクェスです女だからジャ無くNTでα-アジールもうごかしたからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシャアですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る