すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

パンアメリカン航空はマイレージは何グループですか。

  • 質問者:航空会社
  • 質問日時:2009-09-26 12:20:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なくなっていたのですね・・・。トホホ。通りで最近聞かないはずでした。

おお懐かしい!
以前、CMに柳生博さんが出演していましたね!
東宝映画の若大将シリーズはパンナムでしたし
大相撲の表彰式のパンナム極東支配人の「ヒョーショージョー」
ニューヨークのビルと言えば、Eステートビル・国連ビル・そしてパンナムビル
パンナムは子供の私達の憧れでした。

確か、1990年代に入って直ぐ破産した筈ですが・・・

商標権も売却され、創業の会社とは全く無関係の会社が
確か南米の方でこの商標とロゴで新しく航空会社を運営したとの話はあります。
しかし、この会社も2008年に運行を停止していると思いますが・・・
何処かの会社が商標権を持っていると思いますが・・・

マイレージは・・・
確か「ワールドパス」と言っていませんでしたか?

そうそう、Cクラスは 「クリッパークラス」でしたね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンナム、懐かしいですね。ただ、その末路は哀しいもののようです。

Wikipediaを見たところ、1991年に破産後、商標を買い取った「新生パンアメリカン航空」が引き継いだようですがここも1998年に破綻。その後、アメリカの小規模な航空会社が機体を使い再び運航を開始したものの2004年に運航停止。その後、ボストン・メイン・エアウェイズに機材を移管して運航を再開していたが、2008年に運行停止になったようです。

こういう経緯なので、マイレージのグループももうどこにも入っていないのではないでしょうか。あるいは一時期デルタ航空の支援をうけていたようなので、「スカイマイル」→NWA「ワールドパークス」の中に紛れたかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンアメリカン航空?
あのパンナムですよね、
たしか、破産したのではありませんか。

  • 回答者:power (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る