すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エコナが、問題になっていますが、
皆さんは、もうとっくに返品した派?
それとも、気にせず使い続けている派?…ですか。
ちなみに私は、気になりつつも使い続けている派です。

  • 質問者:食の問題
  • 質問日時:2009-09-26 11:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

実は勿体無くって使っています・・・
今朝も使いました。
今まで数年使ってきてますから、
もう手遅れかも知れません^^;

===補足===
ベストありがとうございます^^♬

  • 回答者:はなさん✾ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。もったいないんですよね。
どこまで貧乏性なのかしら…と我ながら思っています。

並び替え:

気にせず使いました。
続けてはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家にある分は使うと思いますが、
結果が大丈夫だとしても、この先のことは分からないです。

ちょうどお中元の頂き物があって、
使っているところだったんです。
半分くらい残っているので、最後まで使って
あとはやめとこうと思ってました。
(まだ、5本くらい残ってるんですけど。)
質問者さんと同じ、気になりつつも使い続けてました。
今、ちょうど使い切ったので、他のものに変えています。
返品とまではいわれていなかったので、そんなに
気にすることはないだろうと思ってたんですけど。
気にして返品とかされてる方も多いみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないのでしたら、返品した方が良いですよね。

返品とか面倒なので使ってます

今あるの使い終わったら、もう花王製品は買いません

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーの信頼度、急降下ですよね。

もうとっくに返品しました。
健康被害はほとんど影響ないと言われても気になるタイプなので・・・

  • 回答者:のの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害がないなら、発表しないだろうと思いますしね。

そーなんだ

少し残ってるのがあるから返品しようかな

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してください。

気にせずに使い続けている派です。
大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時の食の安全て、
気になりだしたら、きりがないですよね。

使い続けます。1本残っています。健康エコナは、もう買いません。
返品方法知らないので返品しません!
花王のHPみても、大丈夫だって書いているので、大丈夫でしょう。
まあ、今まで1年以上使っているので!

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果発表を待ってみて、今後は買うのか買わないのか決めることになりますよね。
販売停止になるかもしれませんものね。

最初から使って居なかったです。違うメーカーのキャノラー油でした。
あっても捨てます使わないです。
癌になるのは嫌ですから。
家族にもそのまま使うのは考えられません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日清オイリオでしょうか?
お歳暮は一人勝ちになるかもしれないですね。
でも、健康油類は敬遠されるかも。

他の製品を購入して使っていますが、購入したエコナが1本残っています。
たった1本を返却するか迷っていますが、面倒なのでそのままにしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ったお店で返品してくれますよ。
現物を持っていけば、OKです。
買い物のついでに返品してください。
使わないのなら、もったいないですから。

お中元でもらったエコナがそのまま残っています。

10本も入っていたので、本当にどうしようか迷っているところです。

着払いで送れば代金相当のギフトカードで返金してくれるそうですが・・・。

とりあえず、使いかけのものは、気にしながらも毎日使っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしながら、使ってしまいます。

中元やお歳暮でエコナをもらってて

気になりつつも使っています。

昨日もエコナの油で玉子焼き作って食べました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日使うものですものね。

返却組です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーの責任ですから、
当然返品で、大丈夫です。

まだ使ってます。
カミさん曰く、残りが少しになったら返品しようかな・・・
ずるいって感じです。

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それもありなんですよ。
パート先のスーパーでも、様々な人が返品に来ます。
使いかけだけでなく、本当に少ししか残していない人や、
大きなギフト箱でもってきて2本しか入っていない人(もちろんギフト価格で返品です)なんかもいます。
本当にびっくりしますよ。

返品の仕方がわからなかったので、捨ててしまいました

  • 回答者:ゆか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てるのは、もったいないですよね。
でも、返品しない人の方が、きっと多いのではないかと思います。

気にならないのでそのまま使っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使っちゃいますよね。

エコナは捨ててしまいました

  • 回答者:おへ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てるのももったいなくて出来ませんでした。

私は捨てました。
返品するにも使っていたので
開封済みを返品するのは気が引けました。
それでも、使い続ける気にはなれなくて^^;

やはり、健康を謳っていた商品だったのに
発がん性があるかもしれないと言われたら使えません。

  • 回答者:気になる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「発がん性」と聞くと、怖いのは確かです。
だれにでもがん細胞はあるといいますから、それが発症するかしないかですものね。
紙一重ですよね。

私は、「気にせず使い続けている派」です。

もう買ってしまっているので、今のところ体への変調はないので、

なくなるまでは使い続けようと思っています。

  • 回答者:asweerrty (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなくなるまで、使い続けると思います。

気にせず使っています。気にせず使い続ける派です。
別に普段から体にいいものばかり食べてるわけではないので
気にし出したらきりがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
何が身体に良くて悪いのか、という基準はあやふやですものね。

先日返品しました。
健康をうたっている商品でもまだ害がある商品はあると思うと怖いです。

  • 回答者:mobi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康を売り物にしている商品でしたから、
反響も大きいですよね。

実はエコナの問題は最近になってニュースなどで報道されていましたが
3年前からすでに発がん性物質の問題があると聞いており
その時点で私は使用をやめました。

実験等を重ねて実証されるに至るまで3年かかっているという事でしょうか・・・
報道されるまで知らなかった人のほうが大多数ですし
皆さん体にいいと思って使っておられたでしょうから不安は残りますね。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか。
知りませんでした。
知らないって怖いことですね。

私は返品しました。
悪いって言ってるものを
無理して使わなくても良いかと思ったので・・・
今までお中元やお歳暮に贈っていたのですが
これからは他のものを探さないといけません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お中元やお歳暮の定番ですものね。
我が家にあるのもお中元にいただいたものです。

ニュースを見て、即使うのをやめました。
ちょうど頂き物の米油があるのでそっちを使っています。

この間Soodaで見たので、返品できるんだー、とHPを見ましたが、
その時点では返品については書かれていませんでした。
電話をかけてみようと思っています。未開封も3本あるので。

===補足===
そうなんですか?! 情報ありがとうございます。
スーパーで聞いてみようと思います。

今まで使っていたので今更、かもしれませんが、
メーカー側がその物質を減らして再販売する頃になっても
まだこれを使わないといけないのかと思うと、やっぱり嫌です。

捨てたと書いていらっしゃる皆さん、どうやって捨てておられるのでしょう?
何かに吸わせて?それとも加熱して固めて?
それも大変そうなので回収してほしいんです。

  • 回答者:遅いかもしれないけど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの、エコナを販売しているスーパーなどのお店でも返品できますよ。
そのお店の販売価格になると思いますけど。

捨てるのももったいないので使っています。
ラスト1本ですので気にしつつも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は、後3本あります。頂き物なのですが。
きっと使い切ると思います。

長生きしたくないし、使ってます。
ある分そのまま使うつもりです。
1回の食事に1本使うわけじゃないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、その手があったんですね(笑)
旦那が食べる分はたっぷり使いたいです。
が、別につくるのは手間がかかり、もっと嫌ですね。

封を切っていないものが1本ありましたので、今日返品します
封を切って少し残っていたものはがっつり使いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方が、多いのだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る