すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先程ある質問に回答しようと思ったら、「あなたはこの質問に回答できません」とメッセージが出て回答ができませんでした。
初めてだったので、なんで?と思ったんですがその直後に「ブロック機能」を最近4件ほど使っていたことを思い出しました。
もしかしたらそれでしょうか?(私がその方にブロックされている可能性もありますね)
さて、私はこのようなことは初めてだったのですが、みなさんは自分のブロックしたらしき方にでくわしたことがありますか?
あるという方は、いままでに何度くらいありましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 00:57:50
  • 3

複数人ブロックしてるので、今「あ、この人か」ってわかるのは
大体いつも同じジャンルの質問してる某人と、コテハンの人だけですが。
その人たち含め、週に1度くらいは行き会いますね。

まだブロック数が少なかった頃、一見まともそうに見える質問だったので、
自分か相手かどっちだろう、と一旦リセットして確かめてみたことがあります。
また、一件ずつ登録しなおして確認すると「この質問と同一の人か」となって驚くことがあります。
ブロックしてなかったらまたいやな目にあったかも、と感謝しました。

20件までしかできないので、既に退会した人とか勝手に削除してほしいです。
一件ずつリセットもできないので、リセット後の登録しなおしが面倒で。
極端な話ついさっきブロックした人も一緒にリセットされちゃいますからね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日1件ありました。

ブロックは6名いますので、そのうちの1人なのだと思います。
見つけた場合は、(この質問者は過去に地雷犯だった人です!)という意味で拍手をしておきます。
警告の意味の拍手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、「あなたはこの質問に回答できません」が表示される質問に
遭遇しますよ。ブロック15人ほどいますので、結構遭遇してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もう3回もありました。
以前、1とか2とかつけまくっていたメ○ネさん。
最近も頻繁に質問しておられますね。(今は高評価のようですが)
クリックして質問を開いてからより
リストの段階でブロック対象だとわかるとありがたいですね。

  • 回答者:jiba (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もありました
たぶん 普通の回答に低い評価を平気でつける人
ブロックしたので その人なんだろうと思いました

はじめての時はやはりエッ~と思いましたが
今はメッセージ出たら 低い評価は傷つくので
回答出来ないでよかったと思っています

今迄10度くらいあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の場合ブロック機能は3件しか使っていないけど、この2ヶ月だけでも5回以上出くわしています。
しかも「あ、回答できない」と思って質問者をみるといつも同じ人です。
ブロックした人なのかブロックされているのかわからないけど、気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに~ですか??
ありすぎるので回数は不確かですよ。50回くらいかな…
満杯になってもう、4回ほど解除しなおしています。

ほとんどは『放置評価の方』と『失礼な評価の方』ですが、
ブロックして暫くして普通に評価をしているのを見るとホッとしますね。

今も9月半ばからの放置の方で既に19人です。

  • 回答者:マコト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックして20人になったから、リセットしました
その際に自分がリセットしただろうっていう人に出くわしましたね
しょっちゅうありますよ
この質問に~と出るとビックリしますが、そのうち慣れます
何度あったかと言われると1日5~6件半年以上続きましたから、数え切れない位です
100回以上です
悪質な人は最近減りましたが、それでも地雷ちゃんやランダムクンは沢山います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に明らかに地雷行為と分かった質問者は迷わずブロックします。
5〜6回ぐらいそのような経験があります。

  • 回答者:ake (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
私が地雷を受けたときにブロックした人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、低評価ではブロックかけません。辛らつなコメント呉れたらブロックします。
20人までしかブロック出来ないので、個別ブロック解除ができず、一回オールクリアして、ブロックした事があります。
質問者さんが、ブロックかけられた場合、ブロックした質問者の質問には回答できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝からいきなりありました。
2日に1回程度あります。
一時有名になった人なので
ブロックされている方も多いと思います。
質問は相変わらず沢山していて、最近は1はつけていないようですが
私は回答する気にはならないので
ブロックのままでいいです。

  • 回答者:キリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逢った事ありません。
ブロック機能よりも、通報機能を使っています。
通報しても・・・変わるかどうかは事務局さんの判断ですから解りませんけど(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今週2回ブロックに遭いました。
出来るだけ評価は高く付けた方がいいみたいです。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますょ。
月に数回です。
毎月遭遇します。
諦めるしか有りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
多分評価でオール5にしなかった時に
低い評価だった人がつけたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、ブロック機能の4件のうちの一人の可能性が高いと思います。
私は今は誰もブロックしてませんが、以前は20人近くブロックしていて、毎日5回ぐらい遭遇していました。
簡単な質問であることが多く、答えようと思ってみると、回答できません、となるパターンです。
長い質問ではほとんどそういうことはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたか、相手がブロックしてますね。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者を不安にさせて困らせる人には、必ずブロック機能を使っています。
今は普通に利用しているけど、過去に何か迷惑かけた人はずっとブロック対象になっています。
なるべく、トラブルを避けたいのが目的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月くらいにブロック機能の質問に遭いました。最近はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度くらいありました。

地雷を置く方はブロックしていますので、
多分地雷屋様でしょう。

その時は普通の質問でしたがブロック機能さまさまです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあほとんど毎日あります。
こちらも20件ブロックしているし、
酔っ払って暴言吐いてブロックされたり、
数え切れない日常茶飯事です。(^ ^;)

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、数え切れないくらいあります。
私も8人ブロックしていますし、何人かにブロックもされてるようですし、
自分がブロックした相手かどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25件以上ブロックをしたので、ちょこちょこ「貴方はこの質問に回答できません」というメッセージが出ます。

よく考えたら、自分でブロックした人だということが、最近分かってきました。

今日も、出くわしました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。

10回くらいだとおもいます。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一つ二つは見ますしトータルでは数え切れないです。
でも、相性が悪いのでしょうから関わらないで済むいい機能ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ほぼ毎日3件あります。

うち2件は、ランダム地雷でブロックした方です。
2名とも、ランダムは続いているようです。

1名は、コテハンさんに★1を付けて、ブロックされています。

  • 回答者:あい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいありますね。
その質問には拍手がたくさんついてたので、
他にもブロックしてる人達がいるんだと思いました。
過去に低評価をしたことがある質問者なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20回以上あります。
最初ブロックしていなかったんですけど、表示されたので、質問者側で
ブロックしたんだと思います。僕は、回答のみなので!
その後、ブロックの使い方がわかったので、10個ほどブロックしました。
最近は、遭遇していません。

  • 回答者:匿名です (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックされて居るんですね。
あなたか、相手か、どちらかです。
私も何度か出くわしたことがありました。得意分野で答えたいと思ったら、ブロックで、がっかりです。

  • 回答者:下ノ畑ニ居マス (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。

演歌関連の質問には答えられないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にありません。
現在ブロックしているのは一人のみですがその一人にも出くわすことはありません。
そのアカウントはブロック後退会になっているみたいです。

回答できない質問に出くわすとどちらのブロックか気になりその都度ブロックを解除して確かめてみます。
するといつも決まって自分がブロックしていた相手というパターンです。

  • 回答者: 匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしているのは10人くらいですが
かなりの回数あります。
数え切れないくらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで1回「あなたはこの質問に回答できません」と表示されました。

ブロックは8人しています。
私がブロックされているのかも知れませんが…どちらにしても接触しない方が良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度あります。
確か今月の始め頃です。質問文章の感じで、今夏のお盆頃に出没した地雷の人とわかりました。
その質問でも追記で「この質問地雷かもよ」みたいな感じで、回答者さんを不安にさせてました。でも結局全員に評価5をあげてたみたいです。

===補足===
改心したと言うよりは、追記で地雷かもと不安にさせて削除する人がいるかとか、補足でなにか反応が返ってくるのを楽しんでる感じでした。で、最後に評価5をあげて削除した人は残念だったねーみたいな愉快犯っぽかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇー。。。。地雷やさんはいつでも地雷おこすというわけじゃないんですねぇ。
そのときの気分で振り回してるのかしら^^;
改心したものだと思いたいですね。

自分は10回くらいはありました。たくさんブロックしていると、誰だか見当がつかなくなりますか。
匿名で行き違いが起こりやすいですので、こればかりは、如何ともしがたいです。
ブロックを解除しても、誰かから誤解されて、自分がブロックされてしまうこともあります。
自分がブロックされるようなことはしないでおこうと思っていますが。

  • 回答者:ショック (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノーガードで頑張ってます
しかし同じようなことがありましたので
昨日質問したんですよ、ブロックで検索ででるかと。
凄い気分悪いです。
悪意の質問者は自業自得ですが・・・
数回あります。が2人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところありません。
コメントする度になんか食って掛かってきているような方はいますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでは20件近くありました。
お互いにブロックしてたり片方だけだったり
で回答できるのもありました。

毎日回答してたら、1件ぐらいでくわします。
知らなかったので、この質問でわかりました。
地雷や内容でブロック数がたりません。
多くしてほしいです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日にコンスタントに4-6件はあります
地雷の加害者なのでこちらがブロックをかけたことと、
過去スレの中で正論で注意したまでなのにスレ主に逆ギレされブロックされたのと2通りのケースが考えられます

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数え切れません^^;
どちらがブロックしていてもメッセージは出ますから。
初めて見たときはショックでしたが、
今は「んー、したのかされたのか、どっちだろう?」ぐらいになりました。

  • 回答者:時々リセット (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい それですね。
ブロック機能は相互機能ですので
アナタがブロックした人の質問だったのでしょう。
私はあるコテハンさんをブロックしたので
あぁ この人ね・・・
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る