すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この人一人っ子かな~と思う時はどんな言動で一人っ子だと考えますか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-25 20:13:46
  • 0

並び替え:

自分が中心で全てがまわっています。
私、一人っ子なので、まわりの空気がよめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のほほーんとしてて、考え方が甘い人。

甘え上手。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが絶対ほしい!や

これじゃなきゃいや!

自己中心的、わがままな発言すると

思います。

  • 回答者:kodomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいものはなんでも

買ってもらえる。

自己中心

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものを最後に食べるというはだいたい一人っ子です。

  • 回答者:かたぶら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中ではっきりものをいう人。

  • 回答者:  v (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばっと気にしてることを言っちゃう人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で遊ぶのが上手いとか一人のときの時間の使い方が上手な人です。
息子がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも直ぐ買っちゃう人、買えばいいじゃんって言う人!
自己中心的でわがままな発言をする人・・・末っ子にも多いけど。。。最近は兄弟がいない子や兄弟がすくないから、そういう人が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後は誰かに助けてもらえると思っている人。
きっと、子供の頃は周りの大人たちがフォローしてきたんじゃないかと思います。
私も一人っ子ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・好きなものは最後に食べる

・他人にものを貸すことがきらい

・他人とものを分け合うことがきらい


・・・わたしのことです、はい。

  • 回答者:s (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で 「ままごと遊び」 ができる。
いらっしゃいませー、これ下さい・・・・
一人二役です。

  • 回答者: (^-^) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天真爛漫で甘えん坊、しかも自己中で我侭だった時。
もしかして~と疑問がわきます。

ちなみに上記はカミさんの性格です。

  • 回答者:カミさんは一人娘 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこずかいが多い
流行っているものをすぐ買って持っている
わがまま
がっついてご飯を食べない

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気を読まない人が多い。
他人の感情に鈍感。
兄弟のいる人でもそんな人はいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に合わせることが出来ない
のんびりしている
お小遣い、仕送りが多い

どれかに該当すると「もしかして・・」と思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがまま
自己中心的

だとひとりっこかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがまま
気がきかない

と、思った時

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やたらオタクっぽく何かに熱中している。
だって、自分も一人っ子ですもの。

  • 回答者:いすきく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物で、好きなものを最後にとっておいて、誰かに盗られてしょげている時。
器の中の食物は、全部食べられると思っているんだろうな~。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがまま だったり のんびりしてて時間に間に合わない時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手、わがままな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも一人占めしたがったり、
自分のことばかり考えてる人は
一人っ子かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり!!我が儘ですね~!!

この回答の満足度
  

すぐに人に言い寄ってきて、見つけた人を離さないとき。
何でも自分の思い通りになるって思ってるところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分優先。自分一番な人。
自分が最初ってことが普通になっている。
おやつはとられることがないので急いで食べない。

  • 回答者:さっさと食え! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の中心にいないと機嫌をそこねるようなタイプ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも人に聞く!!!!!

  • 回答者:こりら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の時とか周りのペースに合わせずに
マイペースで食べているとき。

  • 回答者:キリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の思うとおりにならなかったら機嫌悪くなったり。
やたら自己中な考え?みたいな

  • 回答者:かにゃ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言動というかマイペースな方ですね。

  • 回答者:主婦A (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る