すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ロートくらぶメッセージのメールが届いている方にお聞きしたいのですが、だいぶ前から、文字化けして届くようになりました。サイトを見ても、よく理由がわかりません。読めるようにする方法はないでしょうか。

  • 質問者:op
  • 質問日時:2009-09-24 23:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問をした翌日、いきなり読めるようになりました(何か月も読めなかったのに)。いったいなんだったのでしょう。回答いただいたエンコーディングなど、用語がわからなかったのですが、今回はとりあえず解決しました。ありがとうございました。

Macで受信してますが、ロートくらぶメッセージは文字化けしてません。
お使いのメーラーでテキストエンコーディングを変えてみたらいかがでしょう?
もしくは、下記リンクに文字化け対策がありましたが自己責任で。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡易的に解析してみましたが、タイトルはISO-2022-JPなのに本文がSHIFT-JISで記述されているようでした(簡易なので、違う可能性もあります)。
デコードが選択できるのならSHIFT-JISにしてみてください。
出来ないのならこういうところで。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の所へは正常に届いていますよ。一度、問い合わせてみたら如何ですか?。
早く、元通りになることを祈っています。

  • 回答者:目薬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日もメールは届いていましたね。
私のところは、文字化けをして届くことはないのですが
文字化け解析ツールがネット上には色々とあるので
それを使ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る