すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

古いMOディスクは、みなさんどうされていますか?
私はフリーで仕事をしていますが、数年前まで230MBのをトラフィック用に多用していました。
ここ数年はほぼネットで事足りていて、10枚くらい手元に置いておけば良さそうです。
でも100枚以上はあるでしょうか…捨てるにはもったいないような。
捨てるしかないでしょうか?
何か良い再利用方法はありますか?

  • 質問者:あくあ
  • 質問日時:2009-09-24 01:29:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やはり捨てるしかないですかね〜…
今は、230超えてしまうことの方が多いし、
超えててもサーバー経由で送ってしまいます。
受け取る方は時折あるので、割と最近、USBのディスクドライブを購入したくらいでした。
でも使うことはホントにないですねぇ。

言われてみれば、フロッピーディスクも同じくらい捨てました。
使えると思うと、捨てにくいんですよね。
思い切って捨てようと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

データ入れるしか使い道ないですからねぇ・・・
持ち歩くにしても相手もMO使ってないと読めないし。
私はまだ仕事で現役で使ってます(ドライブはSCSI)が、個人所有のMOディスクが使わないまま保管してあります。同じく100枚ぐらい・・・
昔は1枚あれば色々とデータ入りましたが、最近は1ファイルでも容量不足とかありえますから・・・
フロッピーディスクももったいなかったですが処分しました。MOも同じ道をたどるだろうなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めなくなって捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も色々考えましたが利用方法が思いつきませんでした。
持っているだけでもスペースを取ったりコストがかかると思い、
フォーマットして、ディスクに傷をつけて捨ててしまいました。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、再利用方法は思いつきませんし、
考えてまで利用する必要もないと思います。
捨ててしまった方が良いと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

230MBが100枚ですか?
納品データと一緒にあげてしまいましょう。
CD-Rより容量が少なくてバックアップにも使いにくいです。
一時的な追加削除ができることが便利なだけで最近はUSBメモリで十分です。
MOでデータを受け取ることがなければドライブが壊れた時に新しいのを購入するか悩むだけです。
残念ながら他人にあげる以外思い浮かびません。

  • 回答者:GB時代 (質問から30分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る