すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スゴクおしゃれな人って結構性格がキツくないですか??
なんか他人の悪いところをズバズバ指摘するので苦手なんですが、
こう感じるのって私だけなんでしょうかね?
違ってたらすみません・・・教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 19:20:34
  • 1

芸能人でお洒落って言われている(言われていた)人って、きつい性格の人が多いかもしれないですね。
でも、全部が全部きつい性格ではないと思います。

きつい事を言う人が目立つために、そう思っちゃうのかな…と。

外見をいくら着飾っていても、内面が美しくなければ年齢をかさねるにつれ、表面に出てくるものだと思います。
外側を磨くのも重要だけど、内面磨く方がもっと大事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おしゃれな人みんなじゃなくて、ハデ系おしゃれ?な人が、そうかもしれないですね。
プライド高いんでしょうね。
控えめだけど雰囲気のいいおしゃれをしている人は、人柄の良い人が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまなのかもしれませんが、私の周りにもいます^^
自分のおしゃれやセンスに絶対の自信があるせいか他の人のファッションを馬鹿にしたりします。本人にも「それ安っぽいね」とか、「いつの服?」とか言ったりします。厳しいなぁと見ていて思います。
もちろんおしゃれでもそんなこと言わない人もいるんでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?私の周りのおしゃれな人で性格のキツい人は1人もいてませんよ。
逆に社内でめちゃくちゃダサイ人がいてますが、その人は性格がキツいです。
たまたま性格がきついだけだったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレな人は、すごく自分に自信を持っていると思います。

なので他人に対して、厳しくしてしまうのかも。

悪意はないのかもしれませんが、キツいな~と感じることもありますね。

自分は努力しているし自信もあるので、

そうは見えない(?)他人には厳しくしてしまうのかも。

優しい人も、もちろん多いですけどね。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイというか、おしゃれをあまりしない人に冷たいとは思います(あまりおしゃれをしない私です)。人の時間って誰でも同じ24時間だから、おしゃれをする人は、基準がおしゃれだから、他は切り捨ててるから、それ以外の人とは合わないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは偏見ですね。
凄いお洒落な人でも優しい人はいます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がきつい人がおしゃれだったら印象に残るだけで、
別におしゃれな人だから…どうでない人だから…ということは
ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が日々努力している人たちは、
何にも努力しないでダラ~ッと生きている人(特に同性)に嫌悪感を持つ人がいます。
その表れではないでしょうか。
自分がそうありたくて、そうしているという喜びよりも
努力して大変だという気持ちの方が上回っているために
そんな努力とは無縁の生き物を嫌うようですよ。
自分では他者に対する思いやりがない(余裕がない)という部分を、認めたがりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
それなりに努力、研究しているので厳しくなるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおしゃれと関係ない気がします。
おしゃれだけど物腰がとてもやわらかくて人当たりがいい人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信があるので相手に厳しくなるのかもしれません。
みんなが自分とレベルでないのが信じられないのでしょう。
皆からちやほやされるので、ちょっと調子に乗ってしまうのもあると思います。

  • 回答者:るな (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てくれだけを磨いて、対人関係のお勉強を忘れたんでしょう
見てくれがおしゃれでもそう言う人って付き合いたくないので、さけています
性格美人の方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように感じます。自分に自信があると過信していて
自己顕示欲が強い人が多いと思います

  • 回答者:iggy (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に美人は性格がキツイ人が多いですね。
会社でも「色々と」問題を起す人が多いです。

おそらく自信がありすぎるのでしょう。
ちょっとバランスが悪いのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見が美しい人は、美しく見せることにしか全精力をそそぐので、内面性が
わるくなる傾向にあります。
あなたのいうことは、おおむね正解ですし、私も同意します。
わたしは、外見がイマイチでも、人柄のよい人にひかれます。

  • 回答者:性格美人 (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る