すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋近郊で、雨の日に、できるだけ安く楽しめるスポットを教えてください。

  • 質問者:おたんちん
  • 質問日時:2008-07-02 11:35:07
  • 0

どのようなシチュエーションで、何が好みかわかりませんので…
もう少し、はっきり書いてください。


考えられるところは、
①映画館の複合施設(ケーセンやビリヤード、ダーツ、ボーリング等があるところ)やスーパーマーケットの中の映画館←全員で
②ランの館←夫婦
③科学館←家族4人
④徳川美術館←全員で

なんてところは、如何でしょうか?雨ですと、屋根がないと大変ですから、、どうしても限られてしまいます。①は最寄でみつかるとよいですね。私は一番楽しめるとおもいますが、全員が自由にできるという点がよいと思います。女性人達は、買い物してもらってください(^^

  • 回答者:うっふっふ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。雲をつかむような感じで、どう答えていいかわからないですね。

実は、回答に合わせて考えようと思っていました。

私1人でか、夫婦でか、中学高校生の男の子二人を含めた4人か、70歳を超えた爺ちゃん婆ちゃんを含めた6人か。

それぞれ好みが違うので、適当に答えていただいたものを、家族の誰にあてはめようかな~と。

身体を動かすというよりは、ゆっくり絵や花などを鑑賞できるところがいいかなと思いますが、ガイドマップには書いてないような、行った人でないと分からないような情報が得られるといいなと思いました。

何か思いつくことがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。


なるほど~ 

家族の構成に合わせて、いろいろ考えてくださり、ありがとうございました!

並び替え:

ナゴヤドームの隣のイオンがベストですね。

野球のある日は大混雑ですけど、それ以外であればそれなりの混雑でしかありません。買い物だけでなく、食事などでも活用できますので、家族連れでも楽しめますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球観戦の際に一度寄りました。
確かに、その時は大混雑でした。
普段はそれほどでもないのですね。

名古屋界隈のイオンショッピングセンターです。
ショッピングセンターと名のつくところなら、
大抵大きくもちろん屋根もあるので雨の日でも楽しめます。
中は飲食店から服屋など色んなお店がたくさんあり
見て回るだけでも時間がすぐに経っちゃいます。
ゲームセンターや映画館があるところもあるので、おすすめです。

  • 回答者:おはげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市内にも郊外にも「イオンショッピングセンター」ありますね。

今の映画館は、細かく分かれていて、好みに合わせていろいろ選択できるのもいいですね。

名古屋港水族館

映画館

大型ショッピングセンター

すっぽっちゃ(http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.htmlです)

などでしょうか

  • 回答者:たけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館いいですよね~

大型ショッピングセンターは、誰もが楽しめそうですね。

「すっぽっちゃ」これがわかりませんが、なんでしょう? スポーツに関係するのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る