すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クイズです。

さっきから子どもたちが続けざまに「エビを買ってくる」と買い物に行きました。

何故でしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 15:35:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

答えは、エビは食べ物ではなく、敬老の日のプレゼントでした。
子どもの小遣いなので数百円のものなのですが、それを持って鯛(小遣い)を釣りに行こうとたくらんだようです。

釣果は・・・

おばあちゃん、今日は金欠だったので、サンマ程度でした(;^ω^)

ベストには質問から31分後に回答してくださった匿名様になっていただきました。

おそらく答えはわかっていたようなのですが、面白くするために工夫してくださったような気がします。

他の回答者の方の中にも答えがわかっていたけど面白くするために工夫して下さった方いらっしゃったのでは?などと思っています。

お礼に拍手入れておきますね。

わ、わかんない(;^∀^)

でも、早々に答えが出たらかえってつまらないもんね!
クイズの答えにはならないけど、回答してもいいですか?
「なぜなら、子どもたちはエビで鯛を釣るということわざを字面どおりうけとってしまい、本気で鯛を釣りまくろうと計画しているから」

ごめんなさい。(不快なら削除しますので・・・)

※二度目投稿です。回答したら前の人と被ってましたけど、ほか何も思いつかない・・・

===補足===
それはよかったです♪
早速の評価とお礼コメント、ありがとうございましたm(_ _ )m

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不快だなんてとんでもないです^^

並び替え:

エビについてるおまけの玩具が子供たちの中で流行ってるから。
違うか~ww

  • 回答者:リャゐ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライが食べたかったから、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりません。
その子供はエビが大好物で晩ご飯は海老フライを作ってもらおうと思ったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび好きのおじいちゃん おばあちゃんに
明日の敬老の日にえびづくしでご招待したいと
孫がえびを買いに行き お母さんに料理作ってもらおうと
した・・・というのはダメですか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの好物であるえび天丼を作ってあげようと思った…とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は海老フライにして貰おう作戦でしょうか^^
それともかっぱえびせんかな!?

  • 回答者:目指せ美人道☆☄ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は、お菓子が好きなので、かっぱえびせんを
買いに行った。
違うか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビの特売日で、お子さんはエビ好き。
今日はエビの天婦羅にしようかな?とかエビチリにしようかな?と言うと、「うん、エビかってくる」と言ってみんな出て行った。と言う推測です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敬老の日にちなんで長生きするように海老を買いに行った。
おじいちゃんやおばあちゃんに食べてもらいたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みで お手伝いをしたいから
エビフライ か 天婦羅 が晩御飯ですね。

  • 回答者:だだ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛でも釣っているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る