すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ペダルなし自転車貸してくれるところ探してます。(横浜近隣で)
子供の自転車ブリジストン ECO CHANPION のペダルがどうしても外れません。自転車屋さんも休みで。
連休中に乗る練習がしたいので。

  • 質問者:連休は自宅で
  • 質問日時:2009-09-20 14:42:15
  • 0

こっちに回すと外れるという思い込んでる方と、
逆に回してみると外れるかも。

ペダルはこぐ方向に閉まる方向にねじ切りしてあるので、
左右でゆるむ方向が違うんですよ。

コチラを参考に
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050720-bicycle/pedal-change.html

レンタルに関してはごめんなさいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
またよろしくお願いします。

買った自転車屋が開いたので、おじさんに頼んだら簡単に外してくれました。「着ける時には持ってきて、自分で下手に着けるとネジをだめにしてしまうから」とも言ってくれました。量販店にはない良さがあるなとつくずく感じました。

ちなみに、おかげで昨日夕方2時間程子供に乗らせたら数秒はバランス取れるようになりました。連休中には乗れるようになりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る