すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンのゲームに詳しくなるのにはなにからやるのがオススメですか?
やはり最新作が一番でしょうか!

  • 質問者:ホッチリ
  • 質問日時:2009-09-19 14:55:31
  • 1

「ゲームに詳しくなる」のが目的とのことですが
わたしは最新作から始めるのが良いかと思います。
最新作は今、いちばんみんながプレイしているソフトなので
ネット上でも話題にしやすいし、
ひとと対戦することによって知識や経験が蓄えられていくからです。

どうやったら勝てるのかを模索することが、ポケモンのことを知る第一歩です。
楽しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん迷ってきちゃいました
最新作楽しそうです!
人と対戦するとやっぱり知識が増えますもんね

並び替え:

どれからでも良いと思います。
基本的には、出てくるポケモンが違うだけで基本的には同じです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最新作がおすすめです。


子供がやっていますが、


キャラがさらに増えているようでずっとゲームしています。。。

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新作が一番でしょうね。
時代と共に、コンテストとか色々と仕様が変わっていますので。
クリアして飽きてきたなぁと思ったら、前の作品に手を出してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!お店で見てくることにします

今から始めるなら、最新作を買うといいでしょう。

キャラはどんどん新しく増えてきているので、古いのをやっても

あまり詳しくはなれません。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラはどんどん新しくなるのは知りませんでした
新しいのを買おうと思います!

やはり最新作がオススメですね。
もしくは、DS世代のポケモンがいいのではないでしょうか。
ハートゴールドやソウルシルバーはまだ新品なので価格も若干高めですし、ダイヤモンドや、パール、プラチナなどもネット対戦などはできるのでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:.max. (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイヤモンドやパールですか、一度中古屋さんを覗いてみます!

私もどれからでもぃぃと思いますが、
最新の「ハートゴールド」「ソウルシルバー」を買ってやるなら
昔の「金」「銀」をやってからがぃぃと思います!

ハートゴールドは金のリメイクだし
ソウルシルバーは銀のリメイクなので^^

私の兄は、ポケモンが大好きで銀を持ってましたが
「ソウルシルバーだと、同じ内容かも・・」
とか言って、ハートゴールドを買ってましたよ(笑)

参考にしてみてくださぃね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の金と銀はGBでしたっけ?
DSでもできるのか調べてみます

私はどれからでもいいと思います。
ですが、今回の最新作はシリーズ第二段 金、銀のリメイクですので、昔の金、銀を買うよりかは今回の最新作の方がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
なんか楽しみになってきました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る