すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

私は、PC使用時に音楽を聴いている事が結構あります。
ネットのストーリーミング
つまり無料のネットラジオを利用しています。

今まで色々なチャンネルを調べましたが・・・
何処か良いサイトをご存知の方、お願いします。

好みは、
ジャズ・クラシック・ポップス・ロック・・・
J-POPSも探しています。

勿論、無料で・・・

  • 質問者:paradis
  • 質問日時:2009-09-19 10:35:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

暇が有ると、音楽で面白いチャンネルは無いか探しております。

例えば、ウイーンフィル専門のラジオは無いかな? とか
キャノンボール・アダレイ専門チャンネルは無いかな? とか・・・

シャンソンでもカンツォーネでも、ボサノヴァでも
懐メロ専門のラジオとか・・・

音楽はダイスキなので、これからも探し続けます。

ベスト回答は迷いましたが、
私の希望に一番近い、佐伯MISA様とさせて頂きました。

どうも、有難う!

σ(^_^)は、最近発見した フランスのネットラジオ放送を聴いています。
クラシックやオペラが聴ける番組があります。

トークも フランス語がわかる人ならば曲の説明がわかるでしょう。
わからなくとも、そこまで長いトークはしないのと、ところどころの バリトン、ソプラノ、
などの声楽用語や ユーフォニウム、ピアノなどの楽器の名前は聞き取れると思うので、そこまで構えなくても聞き流せます。

この間はモーツァルトの曲ばかりだったので めちゃテンションがあがりました。

http://www.comfm.com/ こちらのページ 
右上にある 200radios a ecouter と書かれたバナーをクリックすると 
小さなウィンドウが出て、番組のリストが出ます。

おそらく、mp3 と書かれているので、放送の録音データかもしれませんが
十分聴けます。 
オペラやクラシックが聴けるのは
France Vivace mp3 という番組です。

きっと他にもおもしろそうな番組があると思うので、
ぜひお試しくださいね。

===補足===
paradisさんのお名前を覚えていたので、このサイトをオススメしようと思って
投稿してみました♪

こちらこそよろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、comfmを聴きながら、コメントを記しています。

私が知っていたのは
http://www.comfm.com/radio/
でした。
Topが少し違いますね!

そして、教えて頂いた方のページの「Hot Mix Radio」も面白いですね!
今、ソレの「Frenchy」を聴いています。
J-popsのチャンネルもあったりして・・・

今度からコチラのページにします。

ところで
「佐伯MISA」さん・・・・??????・・・・何処かでお会いした様な・・・・?????
あっ知っている!!!!!・・・・・勿論、soodaの中で・・・・・

今後とも、宜しくお願い致します。

並び替え:

iTunesは使用していますでしょうか?
iTunesからストリーミングラジオのチャンネルは何百もあるので、おすすめのサイトというよりは、この中から選ばれてみたらいかかですか?
選びきれないぐらいあります。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただき、有難うございます。

Launchなら私はAOLをよく使います。
ジャンル分けが好きな事・・・モータウンサウンドなど、興味ある音楽も聴けます。
日本のポップスのチャンネルもあります。
http://music.aol.com/radioguide/bb

特にジャズやクラシックが好きなので、
幾つかの専門チャンネルで聴いてはおります。
そして、どなたか面白いチャンネルをご存知の方がいらっしゃるかなと思い、
質問させて頂きました。

例えば、Iceberg Radio の様に、
1日中モーツァルトやバッハなど、作曲者別の曲を流しっぱなしとか・・・
http://www.icebergradio.com/

iTunesは存じておりました。

ミクシィのラジオを聴きます。有料コースもあるようですが、無料分で聞いています。
音はいいと思いますよ。

===補足===
私は某ちゃんねる掲示板のMixi招待スレで招待してもらいました。
知り合いには招待してもらうと後々面倒くさそうだったので(笑)
怖いかな?としばらくロムして確認してから書いてみたらスグでしたよ。
みんな捨てアド作って書き込みしていました。
書いた直後だけGREEの招待メールも来ますが、無視します。
その後、招待してくれた人に絡まれるとかも一切ありません。
もし宜しければどうぞ。
私は書き込みもせず音楽聴いたりゲームを楽しんでいます(笑)

  • 回答者:見る聴く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Mixiで、音楽が聴ける事は、聞いた事があります。

でも、私Mixiに参加していません。
友人に頼めば招待はして貰えるけど・・・

どうしよう???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る