すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年成人したものです。

小学~高校までの同級生や友達と卒業以来交流みたいなのがありません。
友達だった人たちはほとんどみかけたことがありません。

高校生はまだでたばかりですが中学を出てだいぶたちます。 誰とも交流がないのですが中学の同級生たちは自分のことは覚えてないでしょうか?
みなさんならどうですか?

  • 質問者:空想キッス
  • 質問日時:2009-09-18 21:16:23
  • 0

私も同級生とは全く交流はありません。
ずっと同じ場所に住んでいますが、みかけませんし。
でも、会えば分かると思うので
きっと覚えていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学校時代からずっと同じところに住んでいるので、
たまぁに声掛けたりかけられたりしますね。
そのときは「今度○○で酒飲みながら集まろう」なんて言うんですが、
そこまでは実際に進んだことはないです。

  • 回答者:はらだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は成人して高校の同級生とはいまだに会ったりしていますが、中学生の友達は高校に入ってすぐ位からも全然交流がなくなりました。
ですが、成人式で会った時には、あ~○○ちゃん!とか懐かしい出会いがあり、見ればお互いに誰かは分かる感じでしたよ。
なので今は疎遠でも中学生の同級生も見れば誰かは分かると思います。激変していなればですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、
今でも数十年ぶりに道で中学時代の同級生に会ったら
わかりますよ。
私の時代は1学年8クラスもありましたが、
それでも同じクラスになった子の顔は、会えばわかりますので
20歳なら絶対覚えていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
案外覚えているものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。自分は高校の友達が今度増えるので高校の友達ばかり遊ぶ事がほとんどとなってしまいましたので.中学の時の友達とは疎遠になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学の同級生、ほとんど覚えてると思います。
きっとお友達も覚えてると思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交流はないけど、顔は覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交流はなくても、顔を見たら思いだすと思い出すと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年初めて中学の同期会があって参加しました。
22年振りの人の方が、多いのに
男女関係なく、当時と同じようにみんなで
話しました。みんなも、自分も、ちゃんと覚えていてびっくりでした。

  • 回答者:C-C-B ? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代より、交流が増えた友人が何人かいます。

仕事場で親しくなる同僚もいますが、やはり友人とは違います。

年齢を重ねる毎に、十代の頃からの友人の大切さが解るようになります。

※親しかった友人がいるなら時々でも会うと良いかもしれませんね。
社会人になってからそういった友人を作るのは困難ですから。

  • 回答者:noname (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を見たら思いだすものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えている人は覚えていると思いますよ(*´3`)★+゜
連絡先がわかるのであれば思い切って
みんなに会いたいというコトを伝えて、
同窓会など開いてみたらいいと思います((●*´Å'艸)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る