質問

終了

近々ネットショップを始めようと思っているのですが、やはり楽天などのモールに出店した方が良いのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-18 12:43:39
  • 0

並び替え:

楽天はやめた方がいいでしょう。
小規模ならYahoo!オークションなどを利用する方法もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天は出店費用が高いのでやめたほうがいいと思います・・。
ブログなどで立ち上げているんでしたら宣伝サイト?などを使うほうが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

費用をかけれらるのであれば、楽天の出店も良いと思います。
どうすれば売上が上がるのか、楽天のシステムを使いながら
学ぶことができます。しかし、他の方がおっしゃっているように、
費用と販売が成立した際の手数料がかかりますので、売れて
いる割には思うような「利益」が出ないというジレンマが出てくる
と思います。

一方、費用が掛けられないのであれば、もちろん、楽天の出店は
やめたほうが良いと思います。というか、アフィリエイトなどにしても、
「成果」が出るまでの期間はショップによって異なりますから、当初は
出費ばかりかさみます。

ネットショップが専業なのかどうか分かりませんが、自分でショップを作成したり、楽天よりも安価なモールに出店したり、オークションやブログ形式で立ち上げたり、いずれにしても、現在、ショップの形態も多様化していますので、できるだけコストが掛らないスタートのほうが、利益を早く出しやすいのではないか?と思います。

楽天も、退店するショップが多く、成功するのは結構難しいですよ。
出店すれば学ぶことはあると思いますが、高い授業料です。

  • 回答者:元楽天店長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天はショバ代が高いですよ。
楽天経由で売買すると手数料がバカ高いので
お客さんと直接で取引出来る窓口を作っておくと
儲けが増えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天は飽和してますよ。
お値段は慎重につけてください
フリーマーケットは一度は行ったほうがいいかもです
安いものの、売れ筋がわかります

  • 回答者:まこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る