すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

新しい炊飯器を購入したいのですが、
お勧めの、
メーカー及び機種名を教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-09-18 11:09:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん御回答ありがとうございました。

並び替え:

三洋電機 のおどり炊きです。

価格も18000円ぐらいで

そんなに高くなく、
おいしく炊けます。

  • 回答者:選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱のIHIジャーの炭焼きです。安い米が、美味しく焚けますので、高価ですが、ペイしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー魔法瓶の土鍋IH 炊飯ジャーです
高いですけどオススメですよ

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど先週買い換えました。
良いものがどれかわかりませんがひとつアドバイス
炊飯器って値段の差とおいしさの差の関係って難しいですね
ほとんどないと思っています。ちなみに釜のコーティングがしっかりしているうちはどの機種でもうまいですが、3ヶ月も使えばどれでも同じです。
あとは、電気代で見ればIHや圧力が当然お得です。
良く釜の厚さとか宣伝していますがこれもうまさとの関係は無いですよ。
電子制御の部分(例えば機能が多いとか)ってのも価格とはあんまり関係ないし
ってことで長くなりましたが
私のお勧めはIHで予算に余裕があれば圧力でメーカー機種は問わず安く買えるものです。
(その他の機能は飾り程度に思っていた方がいいかな)
でもダイヤモンド釜はコーティングがはがれにくいという意味では買ったときの味が長持ちするので悪くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンナイのαかまど炊き

http://rinnai.jp/products/kitchen/ricecooker/a_kamado/a_kamado_point

火が出るほどの強い火力で炊けます(笑)
でも、、、最近は電気の方が人気あるんですよね、、、

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る