すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

色気がないと言われる人がいると思いますが、セクシーといやらしいの違いは何なのでしょうか。

  • 質問者:juju
  • 質問日時:2009-09-17 23:59:32
  • 0

並び替え:

セクシーは自然と色気が出ているもの

いやらしいのは 、わざとらしい色気ですね。

  • 回答者:ままごと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーっていうのは自然と出てくる色気で、
いやらしいは意識的に色気を出していることかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーは魅力的、

男女見ても嫌みがない、

いい意味で使用しています。


逆にいやらしいのは、

嫌悪感があります。

悪い意味も入っています。

  • 回答者:大阪へ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上品か下品かだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーは体型とかがいい
嫌らしいとは性格が悪い

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いやらしい」というのはその人に性的欲求が強く、その性的欲求が他の人に明らかに表現されている状態。  性的欲求が強そうに見える、欲求不満、媚びている、欲求をあらわにしている状況。 欲求を露にしているので「下品」ととらえられやすい。

「セクシー」というのはその人の欲求ではなく、周りの見ている人の下心が揺さぶられる状態。 当の本人はまるっきり清楚に振る舞っていても、見る人によってはセクシーととらえられる可能性もあり。 Hなことを考えているのは見ている人の方なので、当のご本人は比較的「上品」。 

スポーツをしている女性のさわやかなポニーテールのうなじやきちっとしたビジネススーツのタイトスカートなどは、セクシーかもしれませんが、いやらしくはないですよね?

と、思うのですが、いかがでしょう?

  • 回答者:匿名♡ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーは品が合って、露出していなくても色気を感じる人の事。
いやらしいは、異性の目を気にしすぎて胸の谷間を出し過ぎたり、短すぎるスカートを履いたりしてる人。品がない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーは、大人の色気というか、品があって、
その人から出てるフェロモンみたいなもので、
いやらしいは、いかにも胸を強調してるとか、ちょっと限度を超えてる感じ・・・^^;
やりすぎでしょ!?みたいな・・・・・^^;下品に見えるかなぁ?

セクシーな人は見ててもすごいなぁ~☆って思うけど、
いやらしい人は、あまり見たくないかなぁ?下品さがある・・・場違いとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしい=品のないエロス
セクシー =品のあるエロス

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーもいやらしいは、本人の問題ではなく、男性の意識の持ち方だと思います。
例えば、杉本彩はセクシー女優だと思いますが、いやらしいとは思いません。
ただ気分(TPO)によっては、いやらしい気持ちになることも否めません。
あまり例が良くなかったですね。

好きな娘を思い浮かべて、オナニーするのはいやらしい気持ちが十分ありますが、
その娘がセクシーだからでもなく、いやらしいからでもないです。

女性がいやらしい気持ちを持って振る舞う(ファッションも含め)ことは
おそらく異性に対してもいやらしい気持ちを起こさせると思いますが・・・

自分をセクシーに見せたいなら、女性らしい服装や仕草を身につけることでしょう。

男性からの意見はこんなもんではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男はこういうのが好きなんだという先入観で男狙いな露出をした服装
はいやらしいと思います。
大きい胸をブラでよせて谷間を強調、胸元の大きくあいた服とミニのタ
イトスカートみたいな。
欧米の女性は似合う人多いですが・・・

セクシーなのは、そんなに谷間を強調とか露出がなくても、ヘアスタイル
や化粧、ネイルを上手にしていて、キャピキャピでも男っぽくでもない、
ネコのような仕草の女性っていますよね、そういう感じだと思います。

ちなみに私は色気がないとよく言われます。
ジーンズが多いし、童顔でナチュラルメイクで、セクシーキャラとは程
遠いです・・・

  • 回答者:さわだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表情、服装、話し方、振る舞いなどに品がないのがいやらしい。品があるのがセクシー。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシー・・・美人な人がいやらしい様子

いやらしい・・・顔は普通以下の人がセクシーな様子

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外形でもケバケバしく派手で.露出が多ければセクシーだといわないと思います。
自分が感じていないところで色気が出て.相手が「あ!いい」と思うのがセクシーですね。
なのでミニスカートよりタイトのスリットから見える生足がセクシー
ケバケバしいだけでしたらいやらしいです

胸の谷間も.開いた服を着てわざわざ見せるより.
見えない様なデザインなのにスレスレ谷間がって言うのがセクシー
わざと見せている感じはいやらしいです

ケバケバしいどこもかしこも顔の部分全部を強調するより.
薄めで化粧して.濡れた唇(グロス)で強調している唇がとてもセクシーに見えます
ケバケバしい化粧はいやらしいですね

他はしぐさですね。
たとえば.耳のピアスを右側の耳を触る時は左手で.左のピアスは右手で触ると
右側のピアスを右手で触るよりずっとセクシーに相手から見えます。

笑う時の口にもっていく手の使い方もですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたセクシーですねぇ
あなたいやらしいですねぇ

セクシーの方が言われて嬉しいです

女として自信を持てば色気はでると思いますよ

  • 回答者:しの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしい・・・下品!! 下心が見える!!

セクシー・・・上品。色気の中にも落ち着きがある。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品があるのがセクシーで品がなくなるといやらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしい は、下心、
こう見せてこう思ってもらおうというのがあるのだと思います。

セクシーもあるかもしれませんが
下心より、セクシーさのほうが上回っている状態だと思いますが…

  • 回答者:青年男子 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこに知性が存在するかどうかの違いだと思います。
知性がない人はいやらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしい は下品な状態だと思います。
セクシー は上手く個性を出している状態だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品があるかないかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーは節度があり
いやらしいは節度が無い状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る