すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

組閣が発表される前ですが、一昨日NHKで「能力の高い人だけではなく、民主党の派閥の長も(グループのことか?)入閣させるようなのでバランスを重視している」と言っていました。つまり民主党の派閥の長は能力が低いということでしょうか。

  • 質問者:孝霊
  • 質問日時:2009-09-17 00:00:39
  • 0

政策実行能力と、派閥を束ねる能力は一致しないということじゃないでしょうか。民主党に限ったことではなく、自民党も同じだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そりゃそうですよね。ちょっと能力的に違うものが求められている気がします。
ずっと、モヤモヤしていたのがすっきりしました。

並び替え:

名選手が、必ずしも名監督ではないと言う事です。
会社でも、仕事が出来ても、部下を育成できない管理職がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派閥の長はそこそこの老人なので、能力は低いのだろう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る