すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

帽子がポピュラーなアイテムになってうれしい帽子好きのわたし。
すてきな帽子屋さんを教えてほしいでーす。

  • 質問者:にゃんだ
  • 質問日時:2009-09-16 11:17:02
  • 0

並び替え:

ネット通販だと zozo town の ca4la がお洒落だと思います

  • 回答者:iggy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸・元町の「Maxim」はご存知ですか?
1940年創業の帽子一筋のお店です。
帽子はオリジナルで職人さんが丁寧に作っています。
勿論オーダーメイド可能
皇室御用達で航空会社や博覧会、オリンピックなどの帽子も手掛けている様です。
http://www.maxim-hat.jp/
全国のデパートでも販売しているとの事です。

この回答の満足度
  

京都の祇園に手作りの素敵な帽子屋さん&ブティックがあります。
四条とおり沿いに1件しかないので、調べたらすぐでます。
ただ高いです。

  • 回答者:ぴこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ぴこさん、ありがとうございます。
どんな帽子が売っているのか、わくわくしちゃう書き方ですねーー
京都に行くことがあったら、絶対、探しますっ!!
本当にどうもありがとう♪

http://www.clareville.jp/shopping/index.html
ヘレン カミンスキーの帽子はいいですよ。
夏用にPROVENCEが一押しですが、年中使えるタイプも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さん、ありがとうございます。
この人の帽子、どこかで見たことありましたーーー
すごく素敵なんだけど、お値段も素敵で、
しばらくは、買えそうにもないのが、ちょびっと寂しいです(><)
でも、素敵なサイトを教えてくださって、ありがとうですーーー
いつか、かぶりたいです♪

http://store.14plus.jp/
↑のお店でいくつか購入しました。
いろんな種類があってお気に入りのお店です。

最近は自分で型紙を起こして作ることが多いです。
デザインは好きなんだけど生地の色や質感がちょっと・・・
って時にはお気に入りが作れていいですよ~。
型紙も基本形を手持ちのものから出しておけば簡単に作れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございま~す♪
質問してから8分後に、教えてくださったことにびっくり。
ご自分で作っていらっしゃることに、びっくりでーーーす。
って、わたしも、作ったことあるんですが、
イマイチ、カッコよく出来なかったの。
でも、時々、帽子作りたい病にかかります。
今度、病が来たら、匿名希望さんを見習って、作ってみまーす。
教えてくださった帽子屋さん、
本当に、幅広い形の帽子が揃っていますねーーー
時々覗くことにしま~す。どうもありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る