すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式をしなかった人に質問です。

そのことを残念に思いますか?思いませんか?

私は披露宴にはまるで興味がなかったのですが、
海外挙式をした人の写真を見て最近うらやましく思いました。
少人数(2人だけ)の挙式ならしてみたかったかなと・・・

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2008-07-01 17:06:44
  • 0

残念に思うというよりいずれしようと思ってます。
まだまだお金がなかったので入籍だけしました。
わたしも披露宴には興味なかったんですけど、海外で二人だけの儀式ってなんだかいいなあと思って。
もう少しお金が貯まれば、旅行も兼ねてしようと思ってます。

  • 回答者:あいこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きで良いです(^^)
海外での挙式って憧れますよね。
頑張ってくださいね!!

並び替え:

してみたかったですね・・。

少しでも若いうちにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:結婚2年4ヶ月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して7年経ちました・・・もう完全に逃がしてしまった気がします

前妻とは結局別れたので、何百万どぶに捨てることなく済んで良かったと思っています

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことならしなくて良かったと思えますね。
友達が派手婚で1年半で離婚して、友人の私も微妙な気分となりました。

ゆめさんと同じ意見でした。
写真だけ撮るつもりで小さなチャペルに相談したら
写真に挙式がついているという格安のやつがあったので
二人でしてきました。5万に両親に配る分の値段です。
今からでもそれくらいならできますよ!!!
ドレスあわせで1時間事前にいくだけで他の準備はいりません。
もやもやするなら思い出にとってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:とろみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょっと考えたのですよね。
写真屋さんで似たようなプランがあって・・・
ただ当時と体系が少し変わってしまって、今の写真ってちょっとイヤかもと(笑)

友人が何百万もかけて結婚式をしたとか聞いてもうらやましく思いませんね。
たった1日で何百万も飛ぶのですよ!!??

車が買えるじゃないですか><

ただ一生に一度だから・・と言いますが、余裕があっての話だと思っているのでわたしの所は、自分達だけではキツキツだし、旦那の親も私の親も出してくれるような人ではなかったのでしていません。

海外挙式は旅行も兼ねてできるのでいいとは思いますね^^
それは予定していたのですが、海外挙式を2人だけでするなら国内でもお披露目をしなさいと姑に言われて却下になりましたが・・・。

  • 回答者:ある (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定していていたのに、お金を出してくれない両親の意見で却下・・・
ちょっと悔しいですね。

たった1日で何百万!確かにそうですね(笑)

私は2回結婚をしましたが(20代と30代で一度ずつ)、2度とも結婚式はしませんでした。入籍だけです。
特にドレスや式に対する憧れはなく、その後友人の結婚式に出席したりしても「いいなーきれいだなー」とは思うけど
後悔はしたことありません。
人がするのはいいのですが自分があんなことに何十万も使うなんて・・・考えられません(笑)
2人だけの挙式ならそれほどかからないかもしれないけど・・・うーん夫も私もロマンチックじゃないのでそれも考えられないかな。めんどくさい。
でも親のためにドレス着た写真くらい撮ってあげればよかったかな、とは時々思います。

  • 回答者:みみら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真だけでもって思いは私もあります。
結局残るものってそれだけだし・・・

あんな事に何十万・・・たしかに、もったいないですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る