すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

2ちゃんねるで、時々文頭に「つ」と書かれているのを見かけます。
その後に続く文面とは全く繋がりがないのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 質問者:2ちゃんねる初心者
  • 質問日時:2009-09-14 21:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
2ちゃんねるでは独特の言葉遣いや代替文字があって、解読に時間がかかることがあるのですが、どうしても「つ」だけは何度見ても分からずにいました。
今回、質問をさせていただいて良かったです(*^_^*)

「つ」は差し出す手の表現で、
「~でも使いな」、「~でも参照せよ」という意味です

  • 回答者:_ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「どうぞ」と手で差し出している様子です。
「つ」は、2ちゃんでよく見かける「ギコ猫」というAAの手を表しています。

  • 回答者:匿名きぼんぬ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つ」は差し出す手みたいですね。
例えば
つ茶(本当は茶は顔文字使用)
ならお茶を差し出すって事ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つ」は手の代わりに使われているみたいですね。

  • 回答者:nan (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る