すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ウエストの肉を取るのはどういしたらいいでしょうか?階段の上り下りやねじったりはしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 14:20:39
  • 0

並び替え:

私は普段からおなかに力を入れています。


歩いている時、座っている時、

心がけてみてください。

違いが出てきます。

あとは腰回しもいいです。

毎日、私はしています。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩く(ウォーキング)だけでも細くなりますよ。

  • 回答者:中年太り解消 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎをやめない限りは、運動しても効果は出てきません。

おかわりとお菓子は卒業していますか?

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コアリズムがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨガのポーズでウエストを細くするものがあったように思いますが・・・

女性向けの健康雑誌などを1冊かてみられるといいのでは。
結構それ向け(○○を引き締める!!など)の運動などが特集されていたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座る時、座禅のように足を組み、姿勢を良くして座るといいです。
(もちろん、今までしてる運動は継続して下さい)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

運動して消費するカロリーと食べて摂取するカロリーを比べて,食べる方が遙かに多ければなかなかウエストは細くなりません。

年齢と性別,身長に応じた体重は何㌔なのかをまず調べ
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

体脂肪計で体脂肪を測定し,年齢,性別の標準をチェックします。
http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

これで,ご自分の問題点がはっきり見えたら,対策が出来ると思います。

①カロリーオーバー :食事量を減らす。
②体重オーバー,運動不足 
 :運動を増やし,カロリーを消費しやすい身体にしなくてはなりません。
          脂肪より筋肉の方が燃えやすいのです。

③BMIや体脂肪に問題が無かったら,
 ウエストのくびれを作るために必要な腹直筋,腹斜筋や身体の中心にあって姿勢を保つ筋肉を使う動作,運動をします。

たとえば,今されている
 階段昇降 の時,下腹部に力を入れ,お腹を堅く働かせて行った方が効果的です。
 身体をねじるのも,ねじった位置で少し止め,筋肉の働きを意識します。

腹筋運動も身体を動かすと言うより,細くなって欲しいところが堅く働いているかを意識する方が大切です。
ちょっと苦しい感じがつかめれば良いと思います。

普段の生活の中でも,思いついたときはウエスト周りに力を入れ,お腹を絞るように力を入れると効果が大きいです。


そして,毎日とは言わないまでも,ウエスト周りをしっかり測って記録しておくと自分の励みになると思います。

ラテンエアロやコアリズムなどの様に音楽を取り入れて腰を廻すのも楽しいです。
ただし,人によっては腰痛の原因にもなりますから無理せず,少しずつ続ける事が大切です。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:ワタシモ頑張る! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉を取るというか、引き締めるのが良いでしょうね。

腹筋、腹斜筋を鍛えるといいです。クランチ系をやってますか?

外側から締めるのと、あとは有酸素系をいれて内側の脂肪を燃やすのと
ダブルでやれば効果的ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今やってるのを継続すれば取れると思います。
あとスクワットとか。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウェストだけの肉がなくなることはないというのが現在の科学的な合意です。
あと、ねじってもウェストの肉だけが減ることはありません。

階段の上り下りはよいと思います。上がる時に腹筋を使ってますから。とにかく余分な肉を少なくするにはいわゆる有酸素運動を継続することです。

そういうのを気にする人にとって、忠告したいのは「ケーキ一つ食べたら、3時間歩く!ジョギングならゆっくりでも40分走る」これ大事です。

この回答の満足度
  

腹筋、背筋とかですかね。
スポーツ選手は毎日、数千回とかいってましたね。

運動が苦手なら、スレンダートーンエボリューションとか
使ってみたら。
EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る