すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

イチロー選手が9年連続200本安打達成しました。
すごいです!
VTRを見ると200本安打のとき、ボールを取った相手選手1塁に投げませんでしたね。
あれってイチロー選手の200本を祝福して投げなかったの?
それとも間に合わないと思って?
素人の私から見たら投げたらアウトになったかもと思っちゃいました。
ま、何はともあれイチローってすごいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 13:52:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

間に合わなかったというのが皆さんの見解みたいです。
イチローがせっかく記録達成したのに雨で観客が少なかったのが残念でなりません。
来年もきっと記録更新してくれることを祈って。
ありがとうございました。

いや~やってくれましたね!!
野球界の宝だと思います
ボールを取った人が投げなかったのは間に合わないからでしょう
投げてもアウトにはならないでしょうね
10年連続を達成して欲しいです
来年の事を言ったら、笑われそうですけど、イチロー選手の事をとやかく言う人がいても、それを実力で跳ね返し、実行する、あの姿、ホレボレしてしまいます
プレッシャーもすごいようでですが、私も見習わなければと思う、おばちゃんです
イチロー選手の爪の垢を煎じて飲みたいです(Q )) ><ヨヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間に合わないと判断したからだと思います…。
日本人が世界で活躍するのはうれしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わなかったからでしょう。
イチローの場合、内野安打に備えて前に守っても
痛烈な打球も多く打ちますので守備位置は難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと間に合わないと思ったんだろうと思っています。

イチローなら内野ゴロでもヒットになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの試合は雨で試合が遅れて、ダブルヘッターでの2試合目ですからショートが取って1塁に投げても間に合わないという判断だったと思います。
3塁にもランナーがいましたから投げなくて正解だと思うイチローが足で稼いだヒットだったと思います。
敵地での記録達成でしたから盛り上がりには少し欠けたと思いますがしかし、イチローはすごい選手だと思います。
まさにプロ中のプロだと思います。
これで大リーガーの殿堂入りが決まりだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わないと判断したからでしょう。
仮にファーストに投げていてもセーフになってると思います。

でも素晴らしい記録ですし、日本人として誇りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!!しかし ボールを投げなかったのが
なんか腑に落ちなかったのですが 200本!だったせいかな?と
おもったりもしましたが きっと間に合わないからなげなかったのでしょうね。
気持ち的には カッキーン!といいのうってほしかったですが・・
おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三遊間の打球で打球もゆるかったですからファーストに投げても間に合って
いなかったでしょう。
去年も200本目はショート内野安打でしたが今年もでしたね。
内野安打はイチローの特徴でもありますが、内野安打が打ててる間(足が
衰えない間)は年間200本は続くんじゃないかと思います。
何はともあれ9年連続200本安打はすばらしい記録です!
日本人として誇りに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降雨続きでぬかるんでいます。打球が死んでいて一塁は間に合いません。大リーグでは外野フライのタッチアップでも投げないことがあります。世界一流の選手の判断ですから非難されることはありません。暴投でもしたら2塁、3塁もありますから投げないのです。内野安打で仕上げるとは、まさにイチローらしくて素晴らしい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年連続200本安打達成おめでとうございます

わたしは単なる相手のミスだと持っています

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録更新すごいですね

わたしとしては、相手のミスによる安打ではなく、カキーンと打ち抜いて気持ちよく記録をつくってもらいたかったです

  • 回答者:えよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが、イチロー選手ですね。
間に合わないと思って投げなかったのは、イチローの凄さを象徴しているかのようでした。
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わないと思って、だと思います。

アメリカでも評価は分かれてる様(内野安打が多い等)ですが、日本人の走力が
外人の肩に勝る…って、9年前には多くの人が思ってなかったでしょうね。
日米通算で、ピート・ローズ超えを目指して欲しいです。

  • 回答者:ぽち (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げても明らかに間に合わないという判断ですね。
イチロー選手、最高です!!

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わないと判断したので投げなかったのでしょう
9年連続200本安打はすごいですね

チーム力からして9年連続100得点は難しいと思うのでそれは置いといて
来年は10年連続200本安打を期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わないと判断したのでしょうね。

あわてて暴投すると、損ですからね。


「朝カレー」が効いたのかもね。

  • 回答者:? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの足では投げてもムリって思って投げなかったんだと思います。

ホントに何試合か出れなかったのに、今シーズンも200本安打を達成するなんて
スゴイです。
大リーガーの選手からも一目おかれている存在ってよーくわかりますよね~
これからも世界のイチローとして頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、あれは間に合わなかったんじゃないでしょうか。
イチローはかなり全力疾走で走ってたみたいだし、今までもああいう形の内野安打を量産してるからありえることだと思います。
メジャーのプレイヤーは、そんな義理人情・浪花節的なことは絶対にしないですよ。
それでなくとも生存競争の厳しいところですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはもぅ 間に合わないから投げなかったのです。
急いで投げて悪送球になったら
即 二塁まで進まれるので 投げないのです。
イチローの足が生んだ 内野安打です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る