すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

昨日のえあるのトトシェルタの答えは『ゴンドラランド』ってなってますが…
解説はゴンドワナランドになってますよね。
これってミスかしら…
えあるのポイントは9/13は1p頂いています。

  • 質問者:マコト
  • 質問日時:2009-09-14 08:21:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。

先ほどポイントが付いておりました。
朝は目がテンで頭の中は???。
私も問い合わせしようかと思ったんですが、
まずはSooda!で確認。

結局知らん振りで回答の訂正とポイント付与で
いつも通りなんですね。

お陰で言い難い言葉も覚え、お勉強にはなりました^^;

みなさんが回答してくれたので、安心できました。

ありがとうございました。

そうなんです。
わたしも自分の回答が「ゴンドワナランド」だったので正解と違うと思ってガッカリ。
でも解説は「ゴンドワナランド」だし、気になっています。
なので事務局に問い合わせしました。
そしたら長々と質問文を書いて送信と思ったら「サーバーが見つかりません」となりました(泣)
仕方ないので再度挑戦。
そしたらまた「サーバーが・・・」。
もう頭にきたと、再度。
やっと送れました。
返事はさっき送ったばかりなのでまだです。
9/13のポイントって、たぶん9/12のトトシェルタの正解分だと思いますよ。
問題の正解ポイントは今日の午後に付くはずです。

===補足===
10:12分、今見たら正解が「ゴンドワナランド」に替わっていました。
ミスだったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり~ビックリさせないでほしいですよね。
時間でつながり難いサイトのワースト記録保持サイトとしては
変なミスで労力使いたくないですよね。

同じようにちょっと慌てた感が、私だけでないのに安心できました。
ありがとうございました。

並び替え:

昨日きちんと検索して回答したのに間違っていたので、えーーーーーと思っていましたが、さきほど修正されていました。サイト側の間違えのようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはいい加減。正解がない時も多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したら、なおっていました。
ミスだったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝見たら回答が『ゴンドラランド』になっていたので、検索して探したのに間違えてたんだなぁと思っていましたが、今行ってみたら『ゴンドワナランド』に変更されてました(一言のお詫びもないですが)。
ポイントはまだ付いていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見たら、正解が訂正されていますよ。
『ゴンドワナランド』になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記載ミスでしょう。ゴンドワナランドが正解のはずですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の選択肢にゴンドラランドも確かにありましたが、正解はどこを調べてもゴンドワナランドなので、こっちが正解です。

あとでポイントが付いているか確認したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もゴンドワナランドで解答しましたよ。
つまらないミスをしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるの記載ミスであると考えます。
回答もこちらを参考にしてますので。
http://discover.australia.or.jp/chapter01/001.html

トトシェルタの正解ポイントは、翌日のお昼頃付与されるので
13日の分が正解ならば、14日のお昼頃付与です。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら外来語標記でもゴンドワナをゴンドラとは表現しないと思います。

えあるのクイズは回答がいくつもある(諸説ある)問題を
強引に使う傾向もありますね。
公平性に欠けると思うことがあります。

  • 回答者:ゴンドラランド (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のご指摘のとうりですね。答えを間違えていますね。解説が正しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る