すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

おすすめ布オムツブランドを教えてください。

  • 質問者:まるん
  • 質問日時:2009-09-13 23:59:34
  • 0

海外ブランド、使用したことありませんが個人的には日本のもので十分だと思います。

http://www.rakuten.co.jp/chuckle/1764256/
こちらのカバーは、柄・サイズともに品揃えが豊富です。
そして何よりも安い!

吸収体は一般的なドビー織の輪っか状のものを使用しています。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/191884_10004439/1.0/
こういった仕立て済みのものもありますが、割高なので

http://www.kodachiya.com/page064.html
このような反物を買って、一気に縫いました。(とっても簡単)

ほかにもオーガニックコットンなどでもあるようですね。

現在1歳ですが、まだ尿量的にもれることはありません。

※ちなみに「グーン」をすすめられている方がいますが、これは紙おむつです。

  • 回答者:はんなり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧な回答!!欲しかった答えをありがとうございました。感謝感謝です。

並び替え:

現在、海外製のポケット式布オムツ、ファジバンズを利用しています。
オムツの中にインサーツを挿入するタイプです。
スナップで調節して簡単に装着することができます。
柄が20種類以上あるので、オムツを替えるのがとても楽しみになりますヨ。

私はコンフィーベビーストアのネット注文で購入しました。
セットで買うといくらか割安となります。
使い方の説明書がついていて、とてもわかりやすいし、
担当者から丁寧なお手紙もいただいて、すごく良かったです。

参考までに↓コンフィーベビーストアのサイトです。
http://store.comfybaby.com/catalog/index.php

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
20枚もお持ちなんですね。。。参考になります。
ファジバンズ、かわいくて私も第一候補です。
背中を押された気分。ありがとう!

お勧めはグーンですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただけると助かります。

布おむつ なら エンゼルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく調べてみました。吸水力がよくて、よさそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る