すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは金星ガニってご存知ですか。ご存知ない方は、下のサイトをみてください。

http://homepage2.nifty.com/SYU/kani/kani01.htm

子供のころ、海外モンスターを紹介する本で見て凄く怖かったんてすが、実際に YouTube で見たらちょっと笑ってしまう感じもあって、結構がっかりしました。

http://www.youtube.com/watch?v=klNLW7FJJa0&feature=related

同じように、子供ころのイメージとの落差にがっかりした経験があったら、教えてください。

  • 質問者:匿名くん
  • 質問日時:2009-09-13 22:15:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みなさん、色々なことでがっかりしているのですね。

感想だけの回答の方には、地雷みたいになってしまってゴメンなさい。

金星ガニ、初めて見ましたが
多感な子どものころ、怖く感じるのも分かる気がします。
なんだかオニオコゼに似ていますね。

私は小さい頃、TVでエッフェル塔を見て
なんだかとっても憧れてしまって
めっちゃめちゃ綺麗だからぜひ行ってみたい!!と思っていました。
そして、数年前に念願かなってパリへ!
・・・・
予想に反して、公園の芝生にはゴミだらけで
物を売りつける人が沢山。
あぁ〜〜、私の憧れがぁ〜〜(ToT)と、がっかりした想い出があります。
今は綺麗になっているかな?

  • 回答者:はぴこ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめて、知りました。

ちょっと怖いような、

愛嬌のあるモンスターですね。


私はおいしいといわれるマンゴーを食べて、

??そうでもないので、ちょっとがっかりしました。

価格は高いです。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニの味です。
昔(私は40代です)は大人の食べ物、と言われて
食べさせてもらえませんでした。
まぁ食べる機会もあまりありませんでしたが・・・

大人になって、自由に食べられるようになり(自分でお金が払えるようになり
食べてみたら、ぜんぜんおいしくなかったので

がっかりしました。

大したことないがっかりですいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金星ガニは知らなかったです。
でも人形(でいいのかな?)ちょっとかわいいですね。

子供のころ仮面ライダーが好きでしたし憧れてました。
TVで見てるとものすごいジャンプやキックをしてたので「すごいなぁ~」と子供心に思ってました。
でも遊園地に行ったとき仮面ライダーショーをやってるのを見てがっかりしました。「トォー」と言ってジャンプしたけど全く飛んでないしキックしても悪者が飛ばないし・・・・なんかがっかりしました。
ものすごく印象的だったので覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金星ガニは知りませんでした。

子どもの頃、ウルトラマンにあこがれていました。
ある日、ウルトラマンショーがあるときき、あるデパートにいったんですが、人が入っているのですから、大きくなるはずがないのに、なぜ大きくならないのか、怪獣がちゃちでがっかりしたことが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてみました。
かわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身のがっかりの経験を教えてください。

某ゲームで「金星蟹~」としゃべる鳥が出てきてましたので、
名前だけは知っていました。
こういう奴だったのですね・・・あぶりイカになってましたね。

小さい頃、ゲゲゲの鬼太郎がこわくて、本編を一回も見たことがありませんでした。
大人になってみたら、一体何がこわかったのだろうと思いました。
小さい頃は恐怖倍増フィルターがかかってしまうのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金星ガニは、知りませんでした。
子供の頃、月光仮面を見ていましたが、キングコングのようなものが出ていましたが、今見るとなんてちゃちな作り物かと思いました。怪獣ものは、ウルトラマンから本格的になりましたね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近世ガニ、なんとなく記憶にありますね。でも映画は初めて観ました。

昔、ドラキュラがすごく怖かったんです。死なないし、家に十字架もないから防ぎようがないし。噛まれたら自分もドラキュラになってしまうから。
でも大人になってみたら何か普通のおっさんに思えてがっかりしました。
大して武器も技もないから余計にそう思えてきたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは見たことがないです。

私ががっかりしたのは、超人ハルクですね。

http://www.youtube.com/watch?v=iKvqXxsPDQk

こどもの頃は相当怖いものに見えていましたが、今見ると

チープな映像に見えてしまいます(^^)

  • 回答者:いまは (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
金星人なんですね。イメージ違ったな。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身のがっかりの経験を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る