すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートのリサーチパネルに登録している人っていますか?
わたしは登録しているんですがここ1ヶ月半くらい全くアンケート来ないんです。
こういう人いますか?
また、ココ1週間で何件のアンケートをこなしましたか?

===補足===
全く来なくなったのであと少しまって、1カ月くらいしたら退会したいと思います。
検索はあるのですがそれだけでは面白くないです。

  • 質問者:教えて♪
  • 質問日時:2009-09-13 12:20:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、私と同じようにアンケートが来ない人にベスト回答をすることにしました。

1か月半ですか、私は2カ月半来ないので退会しようかと思っています
一週間では0件ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

登録しています。
一日一件ぐらいの割合でアンケートが来ます。
属性によってアンケートが来ないの人もいるのでしょうか。
一週間で6個のアンケートをこなしました。
今日もアンケートが来てました。
30代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

減ってきてますよね。
ここ1週間では2件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています。

1週間で3件くらい来ていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一週間で3件ぐらい答えました。
そのうちのひとつが本アンケートまで行ったので、
500ポイントもらえました。

ECナビはポイントがなかなか稼ぎにくくなったんですが
リサーチパネルで稼いでるので、アンケートが来ないのはツライですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています。
週に3回から5回くらい来る時もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています。
1週間で3件(うち1件は本調査まで)ぐらいアンケートをこなしました。

  • 回答者:もん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています。
ここ1週間で2件です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数は減ってるように思いますが
9/11に1通届いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないけど毎週来てましたね。
検索があるので そちらでコツコツしてます。
imiはのアンケートは全く来ない・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼過ぎ来ましたよ。

週に2回ほど答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここ最近マクロミルから比べて、かなり減ってはいます。
1週間でたぶん2件くらいかとも思います。
確かに1ケ月以上来ないのは、少なすぎますね。

自分の場合も、以前から見るとかなり減ってはいますが、それでもECナビポイントがたまりやすいので、もう少し様子を見るつもりです。

  • 回答者:kotan (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています
ここ1週間で7件は回答していると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2件は届いていたと思います。
属性が当てはまっていないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3件 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近減ってきていますが、週に2,3回は来ています。
やはり人によって違うみたいですね。
一度属性をチェックされてはいかがでしょう。

  • 回答者:微々 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この1週間で3件です。
問い合わせてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月に入って7件アンケートが来ました。
本アンケートは1件で1500P獲得しました。
1ヵ月半で500円貯まります。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココ1週間では3件でした。
本調査まではいかなかったですが平均して
数件は必ずアンケートが届きます。
かなり貯めやすいサイトだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月5日以降8件回答しました。
9/12、9/11(3件)、9/10、9/8、9/5(2件) です。
このうち、本調査までこなしたのが3件有り、合計3600ポイントになりました。
やめるのは少し延ばしたほうが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間で2件ぐらい来ました。
全く来ないときは来ないですが、本調査に進めた時のポイントが大きくて、ついつい退会もしないでだらだらとそのままですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ココ1週間で3件のアンケートに答えました。

その前の週も、3件でした。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月は4件回答しました。
たまに1週間ほど来ない時もありますが、確実にポイントが貯まるので退会されないほうが良いと思います。
毎日の検索だけでも3件で9ポイントも貯まるので良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この1週間で2~3通来ていました。本調査で1400P獲得しました。個人の嗜好や、登録情報を見直してはいかがでしょうか?

===補足===
3件です。ECナビと連動していますから、こつこつこなしていますね

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一週間でだと自分は一件のみです。
5件とか7件もこなせた人もいらっしゃるようで驚いてます。
やはり属性によってだいぶ差は出るようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか一回はアンケートきたと思います。でも前より少なくなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの一週間で アンケートが一件きています。

一度 属性を見直してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間は2件でした。
一見本調査となり400Ptもらいました。

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近1週間は、0件です。個人情報、十分吸い込んだんで、来ないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は3つです。
今日本調査まで進み、1200ptもらいました。
久しぶりです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間(9/6-9/12)では4件です。その前の週は7件でした。

東京から田舎に引っ越したとき件数が減りました。アンケート依頼数はその人の属性により、アンケート会社によっても違います。

私の場合、よく来るベスト3が、①マクロミル②ボイスポート③リサーチパネルです。

  • 回答者:40代前半/女性/独身/無職/東海 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一週間で、5・6件来ていますよ。
またそのうち来るようになると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間では、5件です。9月11日の前は、8月31日で、けっこう間があいてます。
年齢、職業、居住地などの属性で来るアンケートはかなり違うみたいです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答したのが7件ありました。

「登録情報の変更」で属性を見直したほうが良いのではないでしょうか。
そのことによってアンケートが来易くなる可能性もあります。
検索だけでは面白みも何もないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近1週間では、1件だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録してます。

毎日は来ませんが1週間に2回か3回はアンケート来てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンスタントにきてますね。
今日は、8件きてます。
日常生活、商品に対する、あなたご自身、外食、外食、日常生活、日常生活、金融に関するあんけーとです。

昨日は、3件
一昨日は、3件

私には日常生活に関するが多いです。

ちなみに、
60歳、自営、親と同居で登録してますので、
日常生活に関するのが多いのかとおもいます。

あなたの年齢やお仕事がわからないですが、
一度、
属性を見直してみて色んなことにチェックを入れておくといいのかなと思いますよ。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートはよく来ます。
ほとんど毎日にちかく来ています。
先週は11件きて本調査も1件ありました。
本調査にいけるのは、月に1~2回です。
属性のちがいなのでしょうか。
ここは、アンケートでポイントをかせいでいるのでアンケートがこなくなったらきびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属性によってバラツキがあるので、何とも言えないですね。
私は40代女性で、生活に関するアンケートが多く、消費に関するリサーチに
適した対象だからかな?と思っています。
男性や、若過ぎる、などの条件があると少ないのかもしれません。
リサーチパネルに関しては、定期的にアンケートがある感じではなく、
かなりランダムにあるので、気長にまってみてはいかがでしょうか。
ECナビに登録されているのでしたら、ポイントが連動しているので参加しているだけでも
意味があると思いますよ。検索ポイントもあるし。
アンケートの内容も簡単だし。

ちなみに、今月は5件回答しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日に2~3通くるときもあれば、ぱったり途切れることもあります。

登録情報で アンケートの対象が変わるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録してます。
一昨日に3件、昨日は1件来てます。
ここは来ない時は一ヶ月くらい平気で来ません。
そういうサイトだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録している人の住所・属性等によりアンケートの件数は変わります。
ただし、1ヶ月半もアンケートがこないのはおかしいと思います。
リサーチパネルだけではないのですが、不正登録の疑いのため、アンケートが配信されなくなることがあります。この場合は確認のメールを送ればまた配信される様になります。

私にきたアンケートはここ一週間では3件ですね。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2カ月近く届かなかったので、退会させられてしまったのかと、心配していましたが、先週やっと2通来ました。
2件のアンケートをこなしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ますよ。先週は、3回でした。

週に数回の時もあり、月に1~2回の時もあります。

気長に待ってもいいと思います。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間では1件だけでした。
属性のせいかもしれませんが、減ったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きますよ。
先週は3件でした。
気長に待ってみた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今週1件アンケートに回答しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてはいませんが、週に数件はコンスタントに来ています。
1ヵ月半もアンケートが来ないなら、サイトに問い合わせてみた方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間だと9月10日に1件届きました。
今月は4日にも届いています。

アンケートは登録情報が参加条件に該当した場合に届くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月に入って4件。
今週は2件でした。

ECナビと連動していますので、ECナビの属性から、
アンケートが来る頻度が変わるのでしょう。

確かに以前よりアンケート来る頻度減っていますね。

===補足===
あなたの評価基準は何ですか?

星4つと5の違いは何ですか。はっきりさせてください。

  • 回答者:クロベー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらい出来てましたが
週1~2と少しへりました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くではないですが、来ないです。

ここ1週間だと昨日着た1件だけ回答しました。(でも事前調査で終わりました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサパネ会員です。
私は9月に入って2件(今週1件)です、確かに少なくなったような気がします。
(改悪と評判の(?)ECナビの系列だから?)

アンケートは会員の属性を見ます。
一般サラリーマンと専業主婦では、アンケートの頻度や種類が異なるようです。

属性を家族や配偶者に変更し、それぞれの方に聞いて(立場で)参加すると
よいかもしれません。

  • 回答者:家族名義で (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は、まだ1件しか回答してないですね!
先月は、19件回答してます。

===補足===
全員、評価:4or5
ですが、
評価基準の全く判らない人ですね!
5の基準は?

4の人に拍手をいれさせてもらいました。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月5,7,9,11、13日にアンケート依頼が来ました。
大体は予備アンケートですが、1件本アンケートがありました。

わりとコンスタントに来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9/11に1件アンケート来てます。
今月は今のところこれだけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か1~2通来ましたよ。

  • 回答者:孝安 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8日:1件、11日:1件、12日:2件、13日:1件アンケートがありました。

ECナビのHPからリサーチパネルをクリックすると直接リサーチパネルのHPに入れるので、アンケートがあるかどうか確認できます。メールが来なかったとしてもアンケートに答えられます。

  • 回答者:ECナビ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録しています。
ここ1週間では今日来ていた1件合わせて5件程回答しました。
(すべて事前調査止まり)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、少ないですね。
ここ1週間の間に届いたアンケートは、今日の分を含めて2件だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も登録していますが、1日2件程度来てますよ。
30代男

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルに登録しています。

9月6日~12日の間に、7件のアンケートが
ありました。

詳細は以下になります。

9月7日:1件
9月10日:1件
9月11日:3件
9月12日:1件
9月13日:1件

  • 回答者:紅生姜 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で6件です。
1回、本アンケートまで進みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近アンケートきてないですね。

条件があわないのかなと思ってます。

===補足===
今、回答したあとに確認したら最後のアンケートが9月6日でした。
それからありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近少なくなりましたね。
ここ1週間で2件でした。
今日1件きていましたが、それも含めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一週間で2~3件こなしました。
メールが届くのが遅いので毎日ログインしてチェックしています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1週間では、4件きています。
9/8、9/10、9/12、9/13です。
属性(年齢や性別・家族構成)にもよるのだと思います。

  • 回答者:秋だ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10件くらいです。20代fです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る