すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ウチは昔から風呂は一日置きしているのですが、
同じ習慣のご家庭はございませんか?
因みに夏は風呂の間日はシャワーになります。

  • 質問者:あなろぐま
  • 質問日時:2009-09-13 09:34:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、沢山の回答ありがとうございました。
私の家だけだと思いきや予想以上の方々が
同じで安心しました。

並び替え:

同様に一日起きないし毎日です。
冬の寒い時期はお湯に浸かって身体を温めるために
ほぼ毎日お風呂をおろします、都度お湯をはり替えます。
夏場は流すためにシャワーで済ませます、
お風呂にお湯を入れるのは週に2~3度です。
湯船とシャワーの頻度は季節で変動します。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ夫婦2人だけなので洗濯をする日の前日はお風呂を使ってそれ以外はシャワーです

主人もシャワーでいいと言ってくれてますので光熱費をうかせるためにも続けています
冬場はお湯をためます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じです。
水道代かかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日家の風呂入ります。体洗い、シャンプーして、約5分です。浴槽に浸からないと、風呂は行った気持ちになりません。日帰り温泉に行っても、家の風呂に入ります。
子供の頃からの習慣で、シャワーは余り使いません。

回答内容が、不味ければ削除いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住なので気候的には寒い日もあります。
あまり汗をかかないので風呂は毎日ではないです。

  • 回答者:風呂上がりはビールで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じです。
そんなに珍しくはないと思ってました…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は湯船につかるのが暑くて、うちも連続でシャワーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に家では、夏は湯船にお湯は貯めず、毎日シャワーです。それ以外の秋、冬、春は、一日おきに風呂に入ります。
私が、そういう習慣の家で育ったので、世帯が独立した今も、自然と同じような習慣になりました。
夏は、汗をかくので毎日体を洗い、その他の季節は、汗をあまりかかないので、一日おきに体を洗えば、清潔さは保てると考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も原則一日おきです。夏は風呂の無い日はシャワーですが涼しくなるとシャワーもしません。子供達は寒くてもシャワーをしていますが、よく風邪を引いています。「フケツ」と家族から言われたりもしますが「垢で死んだ奴は居らん」と言って61歳になりました。その間、特別病気になったことも無いし「クサイ」と言われたことも有りません。いたって健康そのものです。それに家族に言わせると「加齢臭しないね」と不思議がられているくらいです。風呂と加齢臭には何の関係も無いようです。

  • 回答者:無臭の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期秋から冬は1日おきですね。
夏はシャワーのみですが夏だけは汗臭いので毎日ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家も夏の期間は、殆どシャワーです。
お風呂は、翌日選択に利用するので、残念ながら毎日交換しています。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうですよ
やはり汗ばんだ時はシャワーになりますし、夏は当然シャワーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチだけだと思ってました。
少しホッとしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る