すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宗教をどうおもいますか。
ちなみに私はキリスト教(プロテスタント)です。

  • 質問者:クリスチャン
  • 質問日時:2009-09-12 22:03:08
  • 1

キリスト教はもっとも古い宗教で科学的にも証明されている宗教ですよね。
私はクリスチャンでもなんでもありませんが、信じる者があって良いと思います。
宗教学を学んだのである程度理解しているつもりです。
海外に行けば日本と違い宗教が重視されていますよね。
何もないというよりいいのではないでしょうか。

  • 回答者:遼 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、何十回も霊を見、霊とも会話した事のある者ですが、私の宗教観は、宗教とは日本で言えば、富士山の様な物だと思います。登山の好きな人であれば解かると思いますが、頂上に上るためには、山梨側とか静岡側とか、何箇所も登り口があります。それぞれの、登山道を登っていけば、道はそれぞれ違いますが、頂上は一つです。
これと同じ様に、キリスト教と言う登り口、イスラム教と言う登り口、仏教と言う登り口、仏教にも、浄土真宗、真言宗、禅宗、日蓮宗と言う沢山の登り口があり、勿論、キリスト教にもプロテスタントとか、モルモン教徒とか色々有ると思いますが、色んな登り口を登って、全ての登り口を登れば、頂上は一つと言う事だと思います。
言い換えれば、人間が安心して生きていくための、心のより所と倫理観を教えているのが宗教と思います。

===補足===
クリスチャンさんは、心が狭いですね。私が書いてることは嘘では有りません。本当に何十回も霊を見て、霊とも会話しています。あなたの心の狭さに驚いています。キリスト教を信仰すると他の物が見えなくなるようですね。ちゃんとブロックさせて頂き巻いたので、今後あなたの質問に答えることは有りません。いい人生を送ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は宗教はあまり好きではありませんが、社会の倫理観を保つには
宗教は便利な物だなと思ってます。
あと、心のよりどころを持てると、人は強くなれるのかもしれないな、とも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

宗教をもつのは自由なので、何かを信じるのはいいと思います。私自身は興味ないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいとおもいます。
個人の信仰なので非難される必要も無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本気で信じてたら幸せだろうなと思います。
私は無宗教です。

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

宗教については、冠婚葬祭だけで十分だと思っております。
お祈りをするほど興味はありません。
信仰の自由は理解をしております。
でも、強引な勧誘や一方的価値観を押し付ける行為をする宗教団体の存在は迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんでも混ざっている日本です。楽しめば良いと思います。
でも、勧誘は入りませんねぇ。

  • 回答者:なんでも~ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分で信念を持って生きていく上でとてもいいものだと思います。
でも人に押し付けるのはやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

信仰するのは勝手です。
けど 人に押し付けたり
他を排除 廃絶する行為は宗教とは違うと思っています。

他に害を与えないのなら
いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る