すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

9月1日は防災の日でしたね。皆さんは寝室に懐中電灯を常備していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 11:56:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございます。

大型懐中電灯や充電型ラジオ付懐中電灯などを常に常備しております。
あと、ミニライトを各部屋の壁に1本ずつ吊るして常備しております。
夜、見えない時でも、蛍光テープを懐中電灯に貼って分かるようにしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習うべき回答です。とても参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

常備しています。
使う使わないではなく、あると安心できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
というよりも、防災対策していません。
今、地震が起こったらかなり大変になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダー式の、ちっちゃい懐中電灯は置いてます。
でも、それよりも
いざという時は、携帯電話で足元を照らしていそうな気がします・・・。

  • 回答者:携帯も使いよう・・・(笑) (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しています。災害時に備えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
家のどこかにありますが。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
置いといたほうがいいとは思うのですが、
買おうと思いながらお店に行くと忘れてて
買えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備していません。
懐中電灯は押入れにしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。

玄関に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室に置いていません。台所に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
靴も家族の分を置いています。
懐中電灯は、玄関にも置いています。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。

頭の近くにラジオ付きの懐中電灯を置いてあります。
玄関には手で握ると発電して点灯する小型の懐中電灯を置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。
居間に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、置いてないですね。
もし何かあったら、どうしよう。
押入れにはあるのですが、電池も切れているかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には置いてなくて、リビングに置いてます
電池式ではないものなので、いつでも点灯します

  • 回答者:嘉一緒 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。
なぜか、玄関に3つ置いてあります。

主人の年代物なので触る気がしないですね。
錆びついてるので使えるかどうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてます。
寝室子供部屋にも置いてますが.定期的に電池が消耗していないかも確認しております

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応おいています。数年前から・・・
まだ電気はつきますね(今確認しました)
備えあれば憂いなし!

  • 回答者:ガット (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
そうですよね、寝室にこそ置いておくべきですよね。
考えるきっかけを有難う御座います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
いざという時には携帯のライトで対処かな。

  • 回答者:はんなり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯置いてます。
非常持ち出し袋も近くにおいています。
でも、なんだかんだいって、起きたとき暗闇の中で真っ先に頼りになるのは携帯電話のライトだったりするのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、あることを忘れてました。
災害時にも思い出さないでしょう…。

  • 回答者:無念 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、常備していますよ。

夫婦の寝室と2人の子供部屋の
合計3室に置いてあります。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいてないです。押入れのおくにあります。
ださなければ意味がないですね。。。

  • 回答者:エリ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットの近くにおいてあります。
ラジオつきの懐中電灯です。
何時地震が来ても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。

しまった、点くか点検しないと。ありがとうございました。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕元に置いています。
一年中です。
冬には、目覚まし時計の時刻を見るのに
役立っています。
明け方、まだ暗いので照らしてみると
5時30分…もう起きる時刻だ…
とガッカリすることも多いです。
(*^^*)

  • 回答者:今はまだ不要ですね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常日頃から使う練習を・・・^^

していません。
これを機に準備したいと思います。
気がつかせてくれてありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯はあるんですが、廊下の物入れに入っているので
いざという時に間に合わないです・・・。
寝室に置いておいた方がいいですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、常備しています

ベッド脇のサイドテーブルの引き出しに常備しています

  • 回答者:りほ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。やらないといけないですね。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していません

リビングに懐中電灯を常備しています

  • 回答者:かま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。玄関にはあるのですが
用意します。

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室ではなく玄関においています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に置いてあります。
意味ないかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室のたんすの隅にありました。

ところが、電池が切れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室と裏口に常備してますが、それ以外はなにもしてません。
うーん、危機意識の不足?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、常備してます。薬箱の横に置いてあります。
電池もエネループだし、常時充電完了状態で入れてあります。
今年は関西でも佐用町で災害があっただけに防災と言うことにいつも以上に気にかけてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していません。
リビングには2本常備してます。
その他、キャンドルも2~3個ありますよ。

  • 回答者:あみん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備してません。
台風が接近して停電しそうな時は置いておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備してないです…
ゲリラ雷雨で停電した時、携帯のランプで過ごしました。
物置にあるんですが、奥のほうで。
意味ないですよね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していません
懐中電灯はダイニングにあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神大震災以来、常備しています。
しかし、ありがちですが電池の定期交換はしていないので、いざというとき使えるかどうかは・・・
喉元過ぎれば、電池交換も忘れちゃいます^^;

  • 回答者:だめだなあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備していません。
災害の準備は何もしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しています。
電池でも付きますが電池切れでも付くように
手でにぎにぎしてもつくものです。
災害がないのが一番ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していないです。
リビングと玄関に置いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には常備していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームなので、必要ないかなーと思って準備してません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しています。でも普段は使うことがあまりないので、電池が使えるかどうだか確認をしておかないといけません。使わなければならない事態が発生しないに尽きますが。

  • 回答者: あります (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備していません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には常備していません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に一つもないのですか?

かなり強力に光る懐中電灯を常備しています。

  • 回答者:pon (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前準備していましたが、電池が液漏れしてしまい、最近は置いていません。定期的にきちんとチェックしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい しっかりと用意してあります。
壁に掛けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです。
壁に掛けてあれば、揺れて落ちることも防げますよね。

ライト・ラジオ・サイレン・充電器の機能を持ったタイプを枕元に置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおうおいてますよ。。。

  • 回答者:がが (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室というか自分の部屋ですが、色んなものを置いている中の一つとして、懐中電灯もあります。防災を意識して持ってるわけではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室には、常備してないです。

玄関に手動で電気を作る懐中電灯が1個あります。

  • 回答者:qwert (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室に懐中電灯は置いてないです。
災害時のためにおいておくべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備はしていないです。
玄関に1個あるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室にはありませんが、すぐ隣のリビングには常備しています。
隣の部屋といっても、いつも仕切りが開けっ放しで
布団から手をのばせば届きます。

玄関に近い部屋にも、非常袋と一緒に置いてあります。
ただ、最近電池チェックをしていないことを思い出しました。
これからやります・・・。

  • 回答者:しらたま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯は、台所のピアノの上に置いています。
寝室には置いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備してません。
防災の為に色々常備しないとって思ってますが、なかなかできていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです
さっき確認したら、電池切れでした
これから買って、懐中電灯を常備しようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの棚に置いています。何気に置いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備していません。
もし必要な時は、いつも枕元に置いてある
携帯電話に頼ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防災袋は玄関に常備してます
寝室には置いてないです
ケイタイにサーチライトがあるので 見える確認したので大丈夫です

  • 回答者:やまと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯は常備していません。
ただ一緒に寝ている娘は枕元にディズニーランドで購入した光物系を常備しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る