すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんはシャワー・お風呂の時、防水時計を外しますか?外さないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 05:16:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

多くの方は外すんですね。はずさない方もいるんですね。
私の場合、普段外しますが、急いでるときは外しません。

ありがとうございました!

外しますよ。時計の下が洗えないですから。
感染防止のため手洗いマニュアルをみると、時計の下は汚いところの代表にされているぐらんなので、良く洗いましょう。

  • 回答者:匿名くん (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外しませんね。外すとどこにおいたか忘れるので・・・
週に1度くらいは外してきれいに洗いたいときもありますが、
外したほうが気持ち悪いです・・・

  • 回答者:汚くてすいません・・ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、入浴時には防水時計を外します。

  • 回答者:seiko (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水ですが、

念のため、時計を外して、

お風呂に入っています。

  • 回答者:休み (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水時計は、外します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。時計が髪の毛にひっかかったり、金具で肌を傷つけないようにするためです。

  • 回答者:小人 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。

外さないと、手首の部分だけ洗えなくて汚いような気がします。


でも、ネックレスは外さないんです(^_^;)

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず外します。
ダイバー用の防水時計でも、普段使いの生活防水の時計でも
全身は綺麗に洗いたいですもんね。
ずっと時計を腕に付けていると、汗もかきますし
汚れもたまるので、つけたままシャワー、お風呂は今後もないと思います。

  • 回答者:saya (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんはずします。
ずっとつけているのは気持ち悪いです。

  • 回答者:ニー (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水でもはずします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず外してますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
一部に装着物があると、ちゃんと洗えない気がして気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。体洗う時邪魔ですし、綺麗に洗いたいし^^そして濡れた後も身に付けてると、気になるし。

  • 回答者:スッキリ (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずします。
できれば濡らさないほうがいいのではないかと思うので、
シャワーなど濡れるとわかってる時ははずします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら防水でも時計は外しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水でもはずします。
全身くまなく綺麗にしたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では着用できない場所なので普段から休憩など以外はしていません。
通勤だけなので帰宅したら、車の中か電話機のそばです。
風呂には着けて入ったことは一度もありません。

  • 回答者:マイラー (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体(腕)を洗いたいのではずします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーの前に外して翌朝着けます。
防水でもお湯はあまりよくないと聞いたことがあるし、なんか鬱陶しいので外します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水時計でも外します。
やはり気になりますから。
彼はそのまま付けたままですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずします。
していると、気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
体が洗いにくいというのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計は細菌の発生源ですので、できれば外した方がいいですよ。常に体温に近いところにさらされているのでどうしても菌が活性化してしまいます。
常時つけたままの方は週1回くらいは天日干しでも

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて外して入ります。気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計やアクセサリー等は必ず外してから入浴するようにしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしてません。
でもお風呂にはお風呂用の防水時計を置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、時計は、はずしません。
これは、習慣になっているので、

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外しません。そのままシャワーを浴びますし、湯船にも入ります。体を洗う時に、時計も一緒に洗うようにしています。寝る時も外さないので、1年、365日腕時計は着けたままです。体の一部のような感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。と言うか、もう何年も腕時計をしていないです。携帯電話が時計代わりなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず外します。
全裸で入浴しないと、なんかスッキリしません。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気になるので外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら防水とはいえ、はずして体を洗いますよ。
じゃまになるし、新品ならともかく、防水を過信するのは問題です。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を洗うのに邪魔なので外します。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外しますね。 邪魔なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずしますよ。
その部分だけ洗えていないような感じで嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。石鹸糟などが付かないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずします。
手首も洗いたいし、防水機能も過信しないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。洗いにくいので。家に帰った時点で外してます。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずしてはいります
家に帰れば「時計」ははずします
時計してると洗うとき邪魔

  • 回答者:オフ緒 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
時計をしてる部分だけ洗えないので嫌ですし、いくら防水だからといっても壊れる可能性もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外しています。濡れると拭くのが面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時計が防水かどうかの認識がないのですが、もし防水であったとしてもはずします。

体を洗うにも邪魔ですし、防水機能をいつまで維持されているわけかわかりませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
いくら防水とはいえ、故障しないか不安ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。防水でも不安なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは防水時計をはずしてシャワー・お風呂に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
防水加工してあっても、
塗らすのは何だか不安ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も外します。後で拭いたりするのは面倒ですし。

  • 回答者:とめ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔なのではずします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。基本的には外出時にしかしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。防水とはいえ、心配です。又、洗う時に不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩浴びますが朝は付けてます。
毎日ギリギリなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。体を洗うのに邪魔になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水時計は外してます。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水時計であっても外します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いづらいので防水であってもはずします。
まぁ最近時計つけてないですが。

  • 回答者:Baby-G (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー・お風呂の時は防水時計をはずします

  • 回答者:たけ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは防水時計をはずしてシャワーを浴びます

  • 回答者:える (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。
なんか手首がうまく洗えないし、子供洗うのに邪魔になっちゃうので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。が、体を洗うついでに時計も水洗いします。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずします。腕時計も拭かないといけないし、体を洗いずらいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外します。水にぬれ、手首が気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る