すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

胃もたれは食べ過ぎ飲みすぎ以外に原因は何でしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-12 02:30:53
  • 0

並び替え:

ストレスも原因の一つですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢の悪さもあります。前かがみになっていると胃が圧迫されてしまうので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスで胃が重く感じることもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が弱っているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝不足も胃もたれの原因です

  • 回答者:たべ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスでも胃もたれになりますよ

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてすぐ横になったり寝ると、消化されないので、もたれます。
この間胃がもたれて検査にいったら、それが原因だと言われました。
早食いも原因になるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスやタバコの吸い過ぎ、不規則な生活(食事を抜くなど)
加齢によるもの、風邪によるもの、早食い、夜遅くに食べ物を食べるなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスで胃が痛くなるのはよくあることですよ、。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスも原因になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂っこいものを食べた
胃酸がたくさん出ている
ストレス

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス も原因かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー とは言いませんが
食べ合わせが悪かった とか
体質的に 受け付けないものを食べた とかはないですかね?

年齢とともに 食べられなくなるものが出てくると言う事なのですが。
σ(^_^)は最近 かきあげ が くどくて 食べられなくなりました。
もう体じたいが受け付けなくなってきて、食べる前から
拒否反応が出るようになっちゃいました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る