すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代から40代の方にお聞きします。
結婚後に姉妹若しくは兄弟で旅行に行かれたりしますか?
子供連れでも、そうでなくても家族ぐるみでもOKです。

  • 質問者:我が家はナシ
  • 質問日時:2009-09-11 21:17:38
  • 0

結婚後はないですね~。
姉がいてるんですが、お互いの旦那同士がイマイチ打ち解けてないので
旅行はムリです。
旦那を置いて子供を連れて行ってもいいんですが
なかなかそれも難しいです・・・。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
同じ状況なんですね~
私のところは子供の年齢が少し離れているので・・・
旦那のことや子供のこと・・・いろんな事を考えると、ほんとに難しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私と全く同じ状況です。
お互いの旦那抜きでとも考えるのですが、姉のところが子だくさんで・・・
なかなか難しいですね。

並び替え:

はい 行きますよ。
家族大好きなので
親兄弟で旅行に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私一人だけ遠くに嫁いだので、旅行は行って無いです。
年に数回、実家に帰省した際に会う程度です。

  • 回答者:あみん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。

私が海外在住なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
生活に余裕がないので。

  • 回答者:お匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
妹がいますが、ひきこもりぎみで仲があまりよくないです。

一緒にいけたらいいといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の実家では毎年、義父母兄姉夫婦子どもと大家族での旅行がありました。
子どもにとってはそういう機会があることもよかったと思いますし、好意で誘って頂いているのに断れず、行かせてもらっていましたが、正直楽しめませんでした。それどころか毎年苦痛で帰ってくるとどっと疲れが出ていました、今は参加していません。

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。特に仲が悪いというほどはないですが、予定を合わせてとかまでは面倒です。
私は子どもがいないので、子どものいる妹夫婦とは正直行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の姉妹とは、行ったことがありませんが、旦那の兄家族とは子連れで一緒に温泉に行ったことあります。(ここ数年毎年、声がかかるのですが、はっきり言って行きたくないです。小6の姪っ子は、おごってもらって当然の顔で私たちにねだります。うちの子はそんな事しないのに.…迷惑です)
40代です。

  • 回答者:今年は行かぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
2つ離れた妹がいますが、家族そろって旅行に行ったことあります。
妹の旦那さんが良い方で、気兼ねなく楽しめました。
旦那の妹夫婦とも旅行に行ったり、カラオケ行ったり、買い物に行ったりします。
家族ぐるみの付き合いですね。

  • 回答者:羽生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟で~・・ありえないです。30代です。
仲いい兄弟がうらやましいですね。
家族ぐるみでも、兄弟家族だけではいかないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは姉がいますが、結婚後に
一緒に旅行したことはありません。

姉の旦那と絶縁状態なので…

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事は無いですね。
弟夫妻が居ますが、住んでる所が何百キロ離れていますので、特に逢うことは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。夫婦とでは行きますが。
姉妹ですがあまり仲良くないし.親とも行かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
知り合いとまとまって行きました。

  • 回答者:ここあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事ありません
もともと仲好くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の一番上です。

旅行に行く時、いつもではないですが何度か
家族ぐるみで旅行に出かけていました。

たまたま、ワゴン車に乗っていたので家族ぐるみ
でも、車1台で出かけられる気軽さがありました。

2人目の子供ができてから、兄弟も結婚して家から
出て行ったりしたので、それ以降は一緒に旅行する
機会はなくなりましたね。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してからはありません。
姉夫婦とは一緒に旅行に行くほど仲が良くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに2回行きました。
私の家族4人、姉の家族3人、実家の両親と弟で、家族旅行をしました。
総勢10人、楽しかったです。

  • 回答者:痒い子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人兄弟で、姉・兄・弟です。
私が20代の頃それぞれの夫婦3組と独身の弟で温泉一泊しました。
一昨年、兄一家(3人)と両親と私で沖縄旅行にも行く事が出来ました。
兄だけが道外で離れていますが、5年前に姉が家を建ててからはお盆に必ず兄弟全員で集まります。両親は高齢なのと離れているので一緒に集う事は出来ませんが・・。
姉を一人亡くしているので、残った者は仲良く助け合わなきゃと思っています。
それぞれの生活や子供達の成長によっても付き合い方は変わると思います。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹と両親で旅行は何度かあります。
姉の旦那さんは仕事でこられませんでしたが・・・

普通にいきますね。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がいますが、ふだんもほとんど連絡を取り合いません。
結婚式以来会ってないですね。
かれこれ3年。
旅行なんてまずありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、2人姉妹です。
結婚後、お互いに子供ができるまでは近場ですが夫婦+夫婦や
夫婦×2+親で何度も行った事あります。

今はまだ子供が小さいので(1歳)行く予定はないですが
子供同士の年齢も近く、遊びは多少共通するでしょうし
もう少し大きくなればまた企画が出てくるのかなとは思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に旅行は行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは 僕におふくろ その親戚の方たちと 何年かに一回は行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹です。
不本意ながら、二人とも独身なので、
時間が合えばどこにでも行けるはずですが
行ったことはないです。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると無いです。
顔をあわせるのも盆、正月、父母の日くらいです。
意外と話は電話でしますが、会う機会もあまり無いです。

  • 回答者:匿名長男 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二人姉弟なので、行ったことはないです。
お姉さんか妹だったら良かったのに・・・といつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみたら、ないですね。
目と鼻の先に住んでいるので
会うのはしょっちゅうなのですが
一緒に旅行はないです。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないです。結婚する前からよそよそしくて、冷たい兄弟関係でした。

  • 回答者:本当に兄弟? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がいますが、遠く離れて暮らしているし、
子どもの年齢も離れていることもあり、
夫婦単位で
旅行します。

  • 回答者:ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度,祖母を中心に,兄弟はもちろんいとこ達も一緒に旅行に行きます.
それ以外では,兄弟で旅行というのは結婚前も含めてありませんでした.

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る