すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の少ない経験上
サバサバしている、男らしい性格と自分でいう女性ほど
陰湿な性格で全然サバサバしていないと思うのですが
みなさんのまわりにそんな人はいませんか?

またサバサバした性格をアピールする人は
同時に女友達より男友達が多いと必ずいいます。
これはどうしてでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 07:26:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆様のまわりにいる「自称」の方が
驚くほどタイプが似通っているのが興味深かったです。

わかります。います、います私の周りにも。
さばさばしてると自分で言う女は、そう言うことで、性格が良い(ねちねちしていないのよ私)というのをアピールしてますよね。
それに性格が良い子は同性の友人が多いもの。
異性の友達が多い女は信用できません。友達と言いながら、その男友達を自分の周りの子が好きになっても協力をしないどころか男友達にその子のことを悪く行ったりして邪魔をするんですよ。取られちゃうのが嫌なんでしょうかね。
男友達が多いって言うことで、ねちねちした女よりも男っぽい性格の私は男の方が気が合うのよと言いたいんでしょうが、男友達すら男として意識してるやつが多いです。
色目を使って相談したり・・・。
自分で男っぽい性格だとアピールする女は、嫌な女が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「それに性格が良い子は同性の友人が多いもの。」

たしかに、そうですよね。

本当にサバサバしている女性は
自分でたびたび「サバサバしている私」アピールをしないし
同性の友達に好かれますよね。

並び替え:

本当にカラっとした性格の方は自分から男らしい、とかいいません。
周りがはやしたてますがもうわが道を行くって感じでそれはさっぱりしたものです。

なので自分でいうとだから私は付き合いやすいし友達もいっぱいよ、ってアピールしているようですが裏の顔があるので要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、私の知っている「サバサバした人」は

「私って友達が多くてスケジュールがいつもいっぱいなの」

とアピールします。
なるほど、それもステレオタイプのひとつに加えることができそうです。

私の周りにはいないです。

私の周りの女の子って、「私は女の子!」って前面に出して猫なで声なんか使っちゃう小が多いので、何か付き合うのが面倒くさくなります。

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶりっことサバサバ女・・・どちらがよりまわりにいると困るかというと
ぶりっ子の方かもしれません・・・

います。
私はサバサバしているから。 っての偉そうに言ってるくせに
やる事なす事 めちゃくちゃ陰湿な女が私のデスクの前にいます。
ヤツも 女友達よりも男友達が多いの。
私って、男っぽい性格してるから。 って言います。

ってか 女友達が少ないのはオメーの性格に問題があるからだよ。
んで たまたま相手してくれるのが男だから それを友達と言ってるけど
相手はオメーを友達とは思っていねぇ~よ。

ヤツの顔を見ながら 半分 怒りを込めて文字を打っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場でつきあわざるを得ないと大変ですね。
ご苦労をお察しします。

たいかにアピールしてくる人はあやしいですね。
ただどういう人?って聞いたときにこういう感じですという人はそうでもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でアピールするのではなく
まわりから「サバサバした人」と評価を受けている人が
本当の男らしい竹をわったような性格、だと思います。

本当にサバサバしてるひとって、みんなからそう言われるから逆にちょっと気にしてるかも。 「私だって少しは女らしいところあるもん!」って。 だから自分では言わないし、女友達もとっても大切にするかも。

サバサバしてるって本人は思ってるけど、周りの人がそういってくれない人が、「自分で言う人」に当たるのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、人から男らしいといわれると
逆に私は女らしい!と反発したくなりますよね。

サバサバしている人は、たいてい口調も悪い人が多いような気がします。
すぐ怒り口調になる人も・・・
男友達が多いのは、サバサバしてる人ってさっぱりしてるのもあるので、
うじうじしている女の子とかはイライラしたりするのでは?
元々男兄弟が多いとかも理由にありそうですが・・・

口調も悪くなく、品のあるかっこいいサバサバ系であれば、
男女問わず好かれると思います。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にサバサバしている(自分からはいわない、すべて人からの評価)
が男女問わず好かれる、さっぱりした性格の人だと思います。

私はサバサバしていて.女友達からは「男らしいです」って言われちゃうんです。
そうですね。男友達の方が断然多いです。
付き合い方が楽なんですよね。
ジクジクしてないので.男友達も楽しく会話が出来るから合うのです。
また問題があって相談しても男友達のアドバイスの方が前向きで参考になる事が多いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、自らサバサバしているとアピールする方は
質問と回答が呼応していなくても、
へっちゃらなおおらかな方だというのがよくわかりました^^;

私も同じ意見です。「女友達より男友達のほうが多い」って自分で言う女性は、
やはり男っぽい竹を割ったような話し方や態度の人(米倉涼子や江角マキコのような)
が多いと思います。
1人で行動するマイペースさんで、特に女性に合わせての行動が出来ないように思い
ます。その人の個性だから無理に人に合わせろとは言いませんが、人づきあいとかど
うでもいいってことなのかな、と敬遠してしまいます。
そういう人に限らないですが、自分をサバサバしてると自分で言っちゃう女性ほど、
私の目からはウジウジさん多い気がします。男性の前ではサバサバなんだけど、私と
2人とかで飲んでると思いのほかマイナス思考って人、複数知っています。

  • 回答者:アンカドー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの回答をよませてもらって
「自分からアピールしない」人が本当の男女ともに好かれる
サバサバした人なんだと思います。

やはり何度もサバサバアピールをする人は
同性の友達に好かれないので、男性を友達にしているような印象を受けました。

「サバサバしている」というより「ズケズケとものを言う」とか、
「ズカズカと土足で他人の領域に平気で踏み込んで来る」といった
形容が似つかわしい方が多いように思います。

自ら喧伝するヤツこそ、単に失礼なヤツだと私は思っていますね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自称サバサバ女性は
「サバサバ」してるのではなくて
「失礼なものいいを平気でする」を男らしい性格と勘違いしているだけの人だとわかりました。

わざわざ自分から言う人ほど、そうではないですね。
きっと陰湿な性格ではない、と言うことをアピールしたいのでしょう。自分で違うということを、自覚しているからだと思います。
男友達が多いと、女どうしより陰湿で無いイメージがあると思っているのでしょう。
自分で性格が良いと言うことによって、逆効果になっているのに。

  • 回答者:イタい人だと思います (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰湿な性格でないことをアピールする裏には
やはりねちねちした非常に女性らしい性格が潜んでいると私も思います。

サバサバした性格、といっておけば
少々常識から外れていても、下品でも
許されると思っているんじゃないでしょうか。

女友達が居ないので、それを隠すために
男友達が多いアピールしたいのではないでしょうか。
友達自体が居ないのが本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹にためずに言いたいことをいう、がサバサバした性格で男らしいのならば
みんなサバサバした性格になったほうが楽ですよね。

世の中には人減関係を慮っていいたいことを我慢している人の方が多いのに
どうして自称サバサバさんははっきりものが言えるのか不思議です。

質問者さんのゆう男らしい性格っで私がしってるのは、ただたんに喋りに配慮が無いおっさんくさい下品な女性です。
男友達のが多い人とは思えませんね~。勝手に友達と思ってる感じでならいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、男友達が多いのも自称なので
実際に男友達が多いかはわかりません。
そういう人ほど、その自慢の男友達を他の女性に紹介しないみたいなので。

私が知ってる男っぽく、サバサバしてると思ってるやつは
陰湿かどうかよりも失礼。
失礼なことを言ってしまう頭が悪いやつにしか思えません。

『女友達より男友達が多い』
そんなこともないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自称サバサバさんは
ずけずけものをいう失礼な人が多いようです。
どうもそれが「サバサバしている」発言につながっている模様です。

私の知り合いの女性は
はっきりものをいうことが「男らしい」「サバサバしている」
と思っているらしく、

「私って男らしいから、ハッキリものを言わないと気が済まないんだよね~」
と前置きしてからかなりキツいことも平気でいう。

普通の人なら、他人が気分を害することを言わないのが常識だし
非常識で変な人だな、と思っている。



「私って男らしい性格でサバサバしていて男友達が多いの」で役満。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上から順番に回答を読ませてもらって
かなりサバサバ女性のステレオタイプが固まってきました。

みな驚くほど似通っているのがびっくりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る