すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

子宝草が、ものすごい勢いで、増えているんですが、どうすればいいの?

  • 質問者:ゆうこママ
  • 質問日時:2009-09-10 06:05:41
  • 0

我が家にも沢山の子が付いた子宝草がありますけど、
落ちた子を綺麗に取り除く、これが一番手っ取り早いのです。
増えて大きくなってしまったものは、お好きな方に分けてあげるのもいいかと。

何年かたって株が大きくなると、葉の生え方に乱れが出たり、後には花も咲くそうです。
親株の背丈が伸びて葉の美しさがなくなるころに、子を取って再度大きくする、
そういうペースでいいんじゃないでしょうか。

===補足===
ベストに選んで頂きありがとうございます。
私も最初は花が咲くことをしりませんでした。
ずっとあのまま子が爆発的に増えるだけかと・・・
買った当初は面白がって増やしていましたが、今は5株くらいにしています。
もうこの子宝草と付き合い始めて3年くらいになりますが、
私も大事に育てて、いつか花が咲くのを見てみたいと思います^^

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

schroさん
はじめまして! 丁寧な回答、ありがとうございました<m(__)m>
花も咲いたりするんですね。なんだか楽しみになってきました^^
大切に育ててみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る